【館長のブログ】次男じろう、読了です!

 

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

次男、じろうが1か月前に読み始めたこの本。

 


The Mysterious Benedict Society and the Perilous Journy

YL 6.8

115066語

 

 

 

読み終わりました。(聴き読みです)

 

秘密結社ベネディクト団のメンバーがパズル的な謎解きをしながら船で冒険をするという話らしい(私は、前作を何ページかで投げたので知りません。)のですが、終盤にさしかかってた時に、もう寝る時間だったので

 

『もう寝る時間やで~』

と声かけしたら

『今、面白くなってきたとこだからもう少し~』

と言われました。

 

『でも、学校があるし、今日は寝て、明日朝早起きして読んだら??』

というと、次の日自分で早起きして、聴き読みしていました( ゚Д゚)

 

しかも、最後のCDがなくて、

『えぇぇぇぇーーーー(*_*;』

と言われましたが、普段だったら絶対読まない字の大きさなのに、

『続き、絶対知りたいから自分で読むわ。』

と読みだした(‘ω’)ノ

 

我が家的に、とてもうれしい出来事でした☆

 

 

 

次はこのシリーズの3巻目のこちら。

 

 

 

に入ります♪

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^