【ばやブロ】ワタシの願いは(長男たろう)

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

毎日あっという間に終わってしまいます。

若いときは1日めちゃくちゃ長かったのに、年取るとなんでこんなに早く1日が終わってしまうのか。。。

老体にムチ打ちながら、一日一日頑張ろう~と思う今日この頃です。

 

 

さて、今日はもうブログには書かないと思うと言っていたけれども(笑)

長男 たろうのことを書きたいと思います。

 

 

長男たろう、社会人になり丸1年が経ちました。

 

 

この一年、決して順風満帆とはいかなかったけれど、たろうなりに自分で色々考えて、時にワタシやダンナに助言を求めながら頑張ってきたと思います。

 

 

先日は、会社の社長さんと一緒に出身高校へ行き、1年の報告をしてきたようです。

 

 

社長さんがたろうに、3年の時の担任の先生にアポを取るようにいい(担任の先生が主任らしいです)日にちを決めて行きました。

 

 

たろうの姿を見て、先生も嬉しそうだったと。

 

今度、在校生に向けて卒業生として話をしに来てくれ~(そういう取り組みがあるらしい)と言われたらしいです。

現在、話に来てくれるのが20代後半で10代がいないので、若い卒業生が欲しいんだよね~と。

この元担任の先生のことをたろうはとても信頼していたので、僕でよかったら来ますと答えたらしい。

 

担任の先生が社長さんに、インターンもぜひお願いできたらありがたいです!と言ったそうなのですが、

社長さんが二つ返事で快諾していて、嬉しかったそうな。

今年、後輩が就職してくれたら嬉しいなと言っていました。

(職場ではたろうが一番若いです。)

 

そんな感じのたろうですが、最近本当によく話をするようになりました。

高校までは反抗期で会話らしい会話もなく、家にいるだけでお互いイライラしまくりだったのですが( ̄▽ ̄;)

それが気が付けば、嘘みたいになんでも話をするようになったと思う。

 

じろうにもはなこにも優しくなったし、誕生日プレゼントなどもきちんと用意します。

(じろうの希望→くら寿司食べ放題  はなこの希望→カバン)

 

ワタシに対しても、誕生日はもちろん母の日にもケーキを買ってきてくれてビックリ。

 

日々の生活の中で、些細な事でもきちんと、ありがとうと言ってくれるようになりました。

 

そんな風にちょこちょこと色んなことがありますが、一番びっくりしたのは、

『お母さんって、めちゃめちゃ僕のことサポートしてくれてたんやな』

って言ってきたこと。

 

 

なんか、大人になりました。

 

 

親なので、一生心配はするんでしょうけれど。。。。

 

 

来年早々には家を出て一人暮らしをすると決意したようで。

 

 

ワタシの願いは、体にだけは気を付けて、コツコツ頑張ってくれたら!ということです(*^^*)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^