【ばやブロ】英検結果出ました。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

ちょっと、自分が信じられないことをしでかしまして。

今、すごく落ち込んでいるワタシ(◎_◎;)

SGナンデスでみんなに聞いてもらおうと思います。

 

 

さて、先日英検の結果が出ました(笑)

 

自分がしでかしたことに比べたら、

英検落ちたことなんてショックでもなんでもない( ̄▽ ̄;)

 

でも、自分を振り返るために書きたいと思います。

(画像を探したのですが、5年前の正解数の画像は残っていなかったのでスコアだけ。)

 

 

5年前スコア    今回スコア

Reading              584       579(41問中23問正解)

Listening    621         561(29問中12問正解( ゚Д゚))

Writing    537                          567(16点中11点)

合計                  1742      1707(合格ライン 1792)

 

予想していた通り、5年前の方がはるかによかった( ̄▽ ̄;)

リスニングのひどさが際立ちます。。。。。

まぁ、リスニングが前回と同じで取れていても合格じゃないんですけれど。。。

予想に反して、ライティングが前回より良かったのには本当に驚いた!!

私的には前回にもまして書けなかった気がしていたのです。

(たぶん、前回はセクションごとの点数がオール2点の合計8点だった覚えが。)

英語で夢をかなえようYDKで音読してたのが、報われたのかも!

(途中でキックアウトになりましたけれども。。。(;^_^A)

 

またゼロから出直してきます。

 

そして娘 はなこの4級の結果は

本人の予想どおり、

Listening  満点

Reading  369

合計  869(合格ライン622)

で、ちゃんと合格していました!!

 

リスニングが満点だったことは、はなこにとってかなり嬉しかったことのようです。

じろうに、

『リスニング満点やったでーー!』とはなこが報告したら

『満点はすごい!俺はどんなテストでもリスニング満点は取れへんと思う。』

と、じろう。

うんうん。満点って難しいよね(^▽^)

 

(私にとって)第2回 英検親子受験をこれにて終了いたします。

 

準1への道は険しすぎる。。。。。(-_-;)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^