【ばやブロ】CAP初応募時の懐かしい思い出。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

DWE正規ユーザーといえば、CAP制度。

 

 

トークアロングカードや、歌や、テレフォンイングリッシュの課題をクリアしていくと、シールや帽子がもらえる制度です。

 

 

今から15年ほど前、長男が3歳ぐらいのときにDWEのCAP制度に初挑戦しました。

 

 

今でこそ、撮った音声をネット上で提出できますが、当時は、

 

 

MDかカセットテープでの提出。。。(笑。。。時代だー)

 

 

うちは、初めての課題は忘れもしない、ピンクのMDに音声を入れて提出しました。

 

 

パソコンに当時の音声が残っているので、たぶんICレコーダーで撮ったものをパソコンでCDに焼き、その音源をコンポでCDからMDに移したんだと思う(笑。。。手間かけすぎ!!)

 

 

それで、郵便で送ったんですけど、

 

 

 

しばらくして結果が帰ってきました。

 

うっきうきで封筒を開封したワタシ。

 

 

あれ?? 応募したMDやカセットテープは返却されないということだったのに、なぜか封筒に入っているぞ??(,,꒪꒫꒪,,)

 

 

と思ったらお手紙も一緒に入っていました。

 

 

 

『課題ではない音源が入っていたので、返送します』

 

 

 

という風な内容で・・・・・y( ꒪◊꒪)y

 

 

なぜ??何が入っているのかしら??

 

 

と思って再生してみたら。。。。。。

 

 

コンポから流れてきたのが、

 

 

 

ゲキレンジャーの主題歌 (( థ౪థ`三 ´థ౪థ`三´థ౪థ))

 

 

 

えーーーーーーー!!!

 

 

レンジャーが好きだった長男なので、当時やっていたゲキレンジャーの主題歌を、レンタルCD屋さんで借りて確かにダビングしましたけれども!!

 

 

送る前にちゃんと聞いて、確認したはずなのに!!!

 

 

これ聞いたCAP担当の人、えーーーー!!って思ったやろな (*′☉.̫☉)

 

 

ビックリだよねぇ。。。。

 

 

たろうと二人で大爆笑しましたヾ(≧∀≦*)ノ〃

 

 

 

今となっては、よき思い出ですw

 

ちなみに長男は、TRY AGAINのシール、めちゃくちゃ喜んでいました(∩˃o˂∩)♡

 

 

以上、ワタシがしでかした、CAP初回応募時のびっくりミスでした。

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^