2024年の目標の結果発表*追記2023年の結果ですww

リサ
こんにちは~!
床暖房をいつからつけようか迷っている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

早いもので2024年もあと数週間。

今年の目標は①読書 ②運動 だったはず・・と思って一発目のブログを読んでみたら、なんか違った(笑)

さすがテキトーな私・・・

明けましておめでとうございます

 

 

運動、シュガーフリー、マンダラチャート、ゆる受験サポートをがんばると書いてる。

 

シュガーフリーとか抜かしててほんとすみません。

現実はいろんなMessengerグループにトピックとは関係ない★今日のスイ活★レポをしょっちゅうアップしていた私。

どの口がシュガーフリーとか言っとんねん!

 

逆算するためにはこれだわ~♪と大谷選手のようになれると錯覚していた私。

曼荼羅メソッドも結局数か月やって自然とフェイドアウト😂

フェイドアウトしないように仕組化しろって偉そうにコンサルしてる場合かよ!

 

運動は半年はがんばれたかな。

が、夏休み辺りで運動の習慣が消えた😂

意志の弱い自分にほとほと呆れる・・・

 

あかん・・

ダメだ・・

ダメすぎる・・・・

 

ただ、次女のゆる受験サポートは少しはできたと思う!

私の意思が強くてがんばればもっとできた事はあると思うし、もっと早くからやっておけばよかったと思う事もたくさんあったけど、自分でも頑張ったと思う!

 

そして、絶対読書に関する目標ブログがあったはずなのになーと思って探してみたら、2月に書いてました。

1年で50冊

 

これは、かなりチートした感あるけど、目標以上に頑張れたと思う!

なんと現時点で99冊!

チートしたというのは、子ども向けの学習漫画も含めたから。

偉人伝や歴史など、学習漫画だとあっという間に1冊サクッと読めてしまうので「読書」と言えるかどうかはビミョー。

ただ、私にとっては学習漫画(特に歴史系)さえも以前はハードルが高かったのでヨシとしよう!

 

この歴史系学習漫画を少しは読めるようになったのは、次女にゆる受験サポートをしたからこそ。そこで少しだけ知識がついたから学習漫画でも辛うじて話を追える事ができるようになりました。

って、以前はどんだけダメダメだったんだって話ですが、本当に学習漫画でも話がわからなさすぎてキツかったんだよぉおおお。

 

こんな風に、アラフィフになってよやく学習漫画が読めるようになったとか言ってるおバカな私ですが、よさげに飾っても仕方ないし、出来ない部分は正直に出しちゃうし、できた部分は素直に喜ぶ!

 

うんうん、素直さが大事よな!と都合よく解釈して自己肯定感を上げるのだけは超得意な私😂

さ、来年の目標はどうするかなーー!?

みなさんも今年の振り返りをしつつ、そろそろ来年の目標を考えてみませんか?

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^