【ばやブロ】ここ最近で一番驚いたこと。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

先日、新聞関係の全国大会が京都で行われて、

街中の会場でいくつかの学校の研究授業や、

ポスターセッションを見るチャンスがありました。

全国から新聞記者さんや学校関係者の方、生徒たちも参加していた大きな大会で

会場は人、ひと、ヒト!!!!であふれかえっており、

熱気がすごかったです(@@;)

 

そこで、とある研究授業を見ていたら、

なんかすごく視線を感じたので、ふとその方向を見ると

マスクをした男の人が、めちゃくちゃガン見をしてきているではありませんか!!!!

ワタシは、

『えっ?なに?めっちゃ見てくるやん(*_*)(*_*)(*_*)』

と思いつつ、なんか目が離せなくなって、どうしよう。。。

って焦っていたら、

あちら側から近づいてきて、

いよいよ、どうする( ゚Д゚)???となったワタシ。

 

すると、その男の人が

『〇〇です。』

と名乗ったので、ネームプレートを見てびーーーっくり!!!

思わず声がでそうになりましたが、ちゃんと耐えました(笑)

(ワタシを知っている人なら、

そういうシチュエーションでよく耐えたな!と思うよねw)

 

次男じろうを、

小学校3年生から6年生まで4年間担任してくれた先生だった(@_@)(@_@)!!

卒業後丸6年間経っているし、覚えていてくれたことにもおどろきで(笑)

先生はマスクをしていたので、全然わからなかったよ( ̄▽ ̄;)

 

 

そのあと研究授業がすぐ終わったので、

廊下へでて少ししゃべりました。

 

『じろう君、今どうしていますか?』と聞かれ

 

『おかげさまで4月から大学1年生で、

大学の授業は楽しいと言ってマジメに通っていますよ~』

 

と、現在のじろうの様子を色々報告することができました。

 

先生、めちゃくちゃ喜んでくれた(^▽^)

 

小学校、心配ごとがたくさんあったもんなぁ。。。。。。

今となっては懐かしい。

 

 

先生も異動をされていて、

おぉ~!という話を聞き。

 

 

6年ぶりにこのような人がたくさんいる会場で

偶然出会えたことにお互い驚愕しあいながら、

ワタシはありがたい気持ちになりました。

 

 

ちなみに、帰ってから一緒に撮った写真を

じろうとはなこに見せたのですが、

 

はなこ:『あーーーーー!!!名前忘れたけど、じろうの小学校の先生やん!』

じろう:『えっ??誰??』

 

 

この結果にも驚きました。。。。。。。。。。。。

 

そういうやつだよね。。。じろうって。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^