【ばやブロ】毎日コツコツ。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

やっと朝晩だけは涼しく感じるようになってきたかな??

京都の街中で見かける海外からの旅行者の方々は、

この暑さはどのように感じてるのだろうと思う地元人です。

 

 

10月が目のまえに迫り、今年も残すところ3カ月。

我が家の中1娘 はなこは、初めての文化祭を楽しんだ様子です。

そのはなこ、いつも書いていますが勉強は嫌いで苦手。

自分一人では何を勉強していいのか、そして勉強の仕方もわからない。

 

 

第1回中間テストで撃沈した数学と、読み書きが苦手な英語は

毎日コツコツやっていこうと言って始めた夜勉。

 

最初は数学開始4分でキレていた娘ですが、

夜勉開始から5か月にして、

ついに英数で1時間ほどできるようになりました(T T)

ついに。。。ついにです(笑)

中学生なのに1時間の勉強で喜ぶレベルってどうなんでしょう。。。

と思うのですが、それでも我が家的には成長したーーー(T T)

娘の態度に、ワタシがさじを投げそうになったことも一度や二度ではなく。。

でも、ゼロではないぞと自分に言い聞かせて毎日続けてきました。

 

あきらめなくてよかった~!!!

 

千里の道も一歩から。

 

ここから願わくば、時間ももう少し伸びて、

自分で勉強できるようになってくれればなぁ。。。

 

 

なんて淡い夢を抱いているワタシです。

無謀な夢かも~と思いつつも、

今日も夜勉につきあうハハです。

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^