【ばやブロ】はなこが知った衝撃の新事実!

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

出張SGの告知ブログがあったので、2週空いたばやブロです。

 

2週間なんてあっという間でびっくりする( ´∀` )

本当にしょうもないブログですが、またお付き合いいただけるとありがたいです☆

 

 

さて、先日小5娘 はなこが突然

 

 

『ねぇ、リサちゃんっていつから〇〇さんなの?』

(りさちゃんの名字って、オープンにしてたんだったっけ?と悩んだので、伏せますw)

 

 

ワタシは、はなこが何を言っているのかわからず、

 

 

『えっ?どういうこと?』

 

と思わず聞き返してしまいました。

すると、はなこ、

 

 

『リサちゃんって、外国のかただよね? いつから〇〇なの?』

 

 

というではありませんか~~~~~~~~Σ⊙▃⊙川

 

 

ばや:『えっ、、、、生まれつきやで。。。。。。日本人やし。。。。』

 

 

と言うと、

 

 

はなこ:『えっ、どう見たって、服とか顔とか全部、外国のかた。。。。』

 

 

ばや:『外国のかたなのは、ダンナさんであって、リサちゃんは日本人だよ。』

 

 

はなこ:『だからか~!!おばあちゃんが日本人なのに、不思議だな~って思っててん!!!そっかー、リサちゃんも日本人やってんな~( ´ ▽ ` )ノ 初めて知ったわ~~。』

 

 

うちの子、結構鋭いところもあるんですけどね。。。

こういうところ、ほんっとーーーーにびっくりする(☉ε ⊙ノ)ノ

リサちゃんにはもう、かれこれ9年ぐらいお世話になってるんだけど。。。。。。

 

 

と、あまりにも衝撃だったので、後日何人かのリアルママ友に聞いたら

 

 

全員が全員『うちの子もつい最近までリサちゃんのこと外国人だと思ってたよ!!!!!』

 

 

って返ってきた(≧▽≦)

 

 

うちの子、大丈夫か?と思ったけど、オールオッケー(* ╹ヮ╹*)~♫

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^