【ばやブロ】元気をもらえた再会!

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!

 

やっと涼しくなってきて嬉しいワタシです(^▽^)/

 

先日、次男じろうの時の幼稚園のママ友(ワタシ含めて4人)と

久しぶりにランチをしました。

この4人で集まるのは本当に久しぶり。

幼稚園から10年ちょいの時間を経て、最初に繰り広げられた話は

自分の健康の話(笑)

時がたったということをひしひしと感じました(笑)

 

そのあと、それぞれの話をみんなボツボツと。

3人に共通してたのは、みんな子育て終了したと感じてたこと!!!

お兄ちゃんが上にいる友達1人(Aちゃん)と、あと2人は一人っ子だったので、

子供が大学生になってしまった今、そうなるよね(≧∇≦)

まだまだ絶賛、手がかかる中学生がいるワタシのことを

みんな励ましてくれた!!!

あと少し頑張らねばと気持ちを新たにしたワタシ。

 

あと、話をした中でとても響いたことがありました。

ワタシは、上に書いたAちゃんのお兄ちゃんのことも知っているのですが、

そのお兄ちゃん、この度、院へ進学したと!!

 

今の大学も好きなのだけれど

憧れている、尊敬している先生がいて、

その先生の元で研究したい。

とお兄ちゃんが言うのを聞き、

それなら頑張ってみたら?と背中を押したAちゃん。

お兄ちゃんは無事その院へ進学することになり、

頑張ってると。

 

 

お兄ちゃんは、その昔家にお邪魔した時、いつもニコニコしていて

優しくて、周りに気配りができる子だったのだけれど、

こないだの母の日に電話をしてきたそうな。

 

 

『今の自分があるのはお母さんのおかげだと思っている。

自分は周りの人に恵まれてるなと感じるし、

それはお母さんが僕に合う環境はどういうとこなんだろう。と

思いながら育児をしてきてくれて、自分自身でもポイントがわかってきたのが

すごく大きいと思う。

本当にありがとう。感謝しています。』

と!!!!!!!

 

素敵すぎて気を失いそうになりました。

 

そんなん言われたら、秒で泣ける!!!!!

 

小さい頃の笑顔のお兄ちゃんが浮かんできて、

なんとも言えない、尊い気持ちになりました。

 

久しぶりに会って、おいしいものを食べて、

こんなに素敵な話も聞けて、

心が躍った一日でした。

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^