ジョージのMagic Piggy Bank 第2弾

**********
SGブログの新着記事
12/15 【館長のブログ】娘 はなこ ウエブレッスンにチャレンジ!
**********

 

貯金箱って英語で、Piggy Bankとかっていいます。

 

あの、よくある陶器でできた豚の形をした貯金箱

そして、中にあるお金が取りたい時は、たたいて割らなくちゃいけないやつ。

ま、でも、豚の形のじゃなくても、とりあえず貯金箱はピギーバンクです。

で、ちょっと前に、どこからアイデアをもらってきたんだか、

こういうMagic Piggy Bankを作った我が家のジョージ。

 

「ジョージの魔法の貯金箱」記事参照

 

もう、彼の思考回路に笑うしかない家族ですが、

この貯金箱と、家族のお情けで、小銭ばかり1000円ほど集めたジョージ。

 

いっぱいたまった!と大喜び。

(いや、いっぱいなのは、1円玉が多いからですが・・・・(^-^;)

 

 

ジョージ

マミー!

僕はな、ちょっとな、これでな、

買い物に行きたいっと思ってたんや!

もうコインがいっぱいあるからな。

 

リサ
リサ

そうなん?

1000円しかないけど、

何が買いたいの?

 

 

 

ジョージ

それはな・・・・

キャンピングカーや!

 

 

・・・・・・・キャ・・キャ・・キャンピングカーですか・・・・・?(‘_’)

 

 

ジョージ

そうや!

キャンピングカーはな、僕はな、

とっても楽しいっと思ってたんやで。

シャワーとかぁ、トイレとかぁ、

 

 

 

リサ
リサ

そやな・・

シャワーとかトイレとかついてるやつあるね・・・

 

 

 

ジョージ

そうや!

それでな、プールとかぁ、遊園地とかぁ、

いろいろなものが中にあるんやで!!

キャンピングカーはとっても楽しい車なんや!!

 

 

・・・・・遊園地・・・・(^-^;

す、すごいね、そのキャンピングカー。

 

 

リサ
リサ

でもさ、ジョージ。

キャンピングカーってすんごい高いって知ってた?

1000円ではちょっと買えへんで。

 

 

 

ジョージ

えっっ1000円ではダメなんか!?

でも、コインはいっぱいあるで!

僕はコインがいっぱいあるからな、

キャンピングカーが買えるっと思ってたんやで。

 

 

リサ
リサ

いやー、遊園地はないけど、

普通のキャンピングカーでも

最低1000万円くらいはするんじゃない?

(って、私もあんまり値段知りませんが^^;)

 

 

ジョージ

えぇぇえええっ!?

い、い、い、イッセンマンエン!?

 

 

ジョージ

イッセンマンエンって・・・・・

ナニ?

 

 

ズコーーッ

 

 

いっぱい説明して、とりあえず「札束がいっぱいいるらしい」とわかったジョージ。

さっそく次の日、牛乳パックの魔法の貯金箱は取り払われ、

代わりにこんなMagic Piggy Bankが・・・・・。

 

 

「1000円さつ・5000円さつをいれましょう」
12_15_box.jpg

 

こら、自分で働いて稼げ~!!><

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長男ジョージの最新記事8件