【館長のブログ】ヤングアメリカンズ 3DAYS!

 

おはようございます!SG館長のばやです(^^)/

 

 

先日、草津でのヤングアメリカンズのアウトリーチに、次男 じろうが参加しました(*^-^*)

 

ヤングアメリカンズについてはコチラ

 

 

もう何年も前からお友達が参加しているのを聞いて、参加させたくて参加させたくて(^^♪

 

去年やっとうちの旦那さんの許可が下りて、小4で初参加したじろう。

 

みごとにYAマジックにかかり、次も絶対参加したい!

 

と今年を楽しみにしていました♪

 

 

 

今年は草津で初開催。

 

サポーターさんたちが熱い!!

 

とても広報を頑張ったんだろうな~!!!

 

なんと小学生の枠は4分で完売だったそうです(*´Д`)

 

 

そうして奇跡的に参加できた今年のYA!!

 

今年もやっぱり言葉には表せないぐらいのすばらしさでした☆

 

小学生チームも本当に頑張ってついていくし、見ている私たちも一生懸命応援したくなります。

 

 

 

そして、何がすごいって、中学生以上のチーム~☆

 

自分みずから参加したいという意思を持って参加しているのがわかる(^^♪

 

もう本当に、きらっきらしてるんです(*’▽’)

 

めちゃめちゃ楽しい~~~~~~!!!というのが体中から出ていて、本当に素敵♪

 

私も、若かったらあの中に混ざりたいなぁ~と思って見てしまう(笑)

 

 

 

じろうはといえば、踊りは全然覚えられないのですが(-。-)y-゜゜゜

 

歌が大好きで(決して上手ではない)ずっと歌っていたそうで、歌のパートのソロをいただきました。

 

本番は感動というよりも、ハラハラ。

 

 

でもお友達の子どもちゃんたちのソロパートや、役柄を一生懸命やっている姿を見ては、涙が出てくる。

 

じろう、来年も絶対参加したい!!!と言っていましたよ。

 

 

 

そして、ごまめとして連れまわされた、はなこ。

 

たくさんのYAのキャストを目にし続けたからか、この3日間、英語がかなり口からでていました( *´艸`)

 

これはありがたや~♪ ラッキーな出来事だった~!!!

 

 

ヤングアメリカンズ、本当にオススメです☆

 

 

 

 

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^