【館長のブログ】冬休みに向けて欲しいもの。はなこ編。

 

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

12月に入り、幼稚園と小学校がもうすぐ冬休みに入ります。

子ども達の昼ご飯を用意しなければいけないので、長期休みは結構憂鬱なんですが(-_-);

 

 

それでも、習い事は次男のスイミングのみという我が家でも普段、全然時間に余裕がない生活をしているので、英語的にはフォローできる期間でもあります☆

 

で、子ども達が好きなものを投入できればなぁ~と思っているのですが(*’▽’)

 

 

娘 はなこには

 

「Fancy Nancyの本、全部買って!!!」と言われました( ゚Д゚)

 

 

音源を貸していただいて、今幼稚園の行き帰りに聞いているのですが、我が家にはFancy Nancyの本、コストコでセットでゲットした「I can Read」が5冊ほどしかないのです。

 

 

調べたら、結構たくさんあるのね。。。

 

 

 

 

先日、幼稚園から帰ってきて

「exhausted。。。」と言ったので、へぇ~と驚いて

「どこで覚えたの~??」って聞いたら

「Fancy Nancyで言ってた~。too tiredってことだよ!」と☆

Fancy Nancy 素敵すぎる~♪

 

やっぱり補充したい。。。。

 

 

ひらがなの読みがぼちぼちできるようになってきたので、英語も。。。と思いつつ重い腰があがらないのですが頑固娘でも、これだったら一緒に練習してくれるだろうなぁ。

(上二人も、年長の時に英語の読みを導入しました)

 

 

ちょっと検討したいと思います( *´艸`)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^