英検準1級2次の結果・・・

タイトルに「英検結果」とか入ってるから、普段よりもすごく多いアクセス数になるんだろうな~(笑)

なんか、英検の事とか、お勉強?の事とかかくと、やたらとアクセスがあがる模様。

 

 

そういや、ちょっと前にタエさんとランチしたときも、おっしゃってましたね。

 

「育児の事とか、私がこれ大事!読んでほしい!と思う記事のアクセスはイマイチ。でも、英語・算数の事とか、ワーク関係のそんなに大事でもない記事はすごい。」と。

 

とはいえ、私の周りにいるタエさん世代のおうち英語友達は、ワークの事とかも参考になったけど、とにかく、タエさんの育児論的記事がバイブルだった、と言ってる人の方が多い印象なんだけどな・・・??

 

 

私は、他の人が子どもの英検結果を書いていそうなタイトル記事の場合、逆に読まない事の方が多いかな~。

とりあえず、そんなに興味ないし・・・。

 

それでもたまたま読んだり、他のSNSで見た場合とか、「おめでとー!」「すごいねー!!」「残念だったね~。」とか、その時は本当にそう思うからコメント入れる。

でも、すぐ忘れてしまう(笑)

結局、友達の子が何級もってるかもほとんど覚えてないな・・・・。

 

 

んー、そういう英検の事とかだと、やたらめったらアクセスがあがるということは、やっぱり、人の子の英検受験結果が気になる人が多いのかな?

それとも、合格した子の勉強法とかを参考にするとかなのかな??

なんだかんだいって、英検の浸透度と受験者数がすごいってことなのかな??

 

 

で、普段はあまり私のブログは読まないのに、タイトルから気になってこの記事を読んだ人は、今、きっと思ってるんでしょうね。

グダグダといらんこと書かずに、早く結果書けよ!!と(笑)

はい、すみません。

 

高1の長女、準1級の2次、無事、受かりました~。

 

ま~、おうち英語でいえば、高1で準1級とか遅いのかもしれませんが、私自身は高3のときにでさえ、英検2級不合格(笑!)だったくらいなので、それに比べりゃすごいことだ!

 

英検がとれるのもすごいけど、なんたって、日本語をしゃべりながらでも、苦なく英語のリスニングができたり、分厚い洋書をスラス~ラと読めて、楽しめているのを見ると、ただ、ただ、いいな~とおもう。

 

長女の英検受験は一旦これで終わり。

 

1級は本人ががんばって取りたいなと思ったときに、自分なりにがんばって取り組めば、もう、それでいいかな!

 

今は全く予定がないですが、下の子たちが、いつかは受ける・・・・かも??

その時には、またネタの一つとして記事に書こうかなとおもいまーす!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●長女リリの最新記事8件