【ばやブロ】最大の危機!!

おはようございます!

SG館長のばやです(^^)/

 

(自己紹介記事はコチラ)

 

早いもので、もう2学期も最後の週、怒涛の個人懇談ラッシュがやってきます

(子どもが3人なので、個人懇談ももれなく3回ある)

 

 

普段、小1はなこのおうち英語は、なかなかきちんと時間がとれないので(かけ流しすら)長期休みに頑張って挽回!!!と思っていたのですが、なんと、12月に入り、ダンナが有給消化でほぼ家にいる(*_*;

 

これが12月いっぱい続くらしく、本気で我が家のはなこのおうち英語、キューバ危機並みに危機です( ;∀;)

 

かけ流しできず、動画視聴できず、オンラインレッスンできず、打つ手なし。。。。( ゚Д゚)

 

恐るべし、アンチ英語ダンナ( ;∀;)

 

 

 

唯一、細々と寝る前の読み聞かせであがいてみてはいますが、この前はなこに、こう言われました。

 

『ママはなー、鹿児島で英語はやってたかもしれんけど、

はなこちゃんはなー、京都やねん。

京都は英語流行ってないねん!!!

誰も英語の本なんて読んでないで!!!』

 

 

 

OMG( ゚Д゚)

 

 

おうち英語歴15年ですが、上二人に言われたことないこと言われたーーー( ;∀;)

 

私、ダメージ98%”(-“”-)”

 

 

 

私:『英語は、はやってるはやってない違うねん。だって言葉だしさ。』

 

はなこ:『はなこちゃん、日本語しゃべれるからいいねん。

だってお友達みんな日本語しゃべるし。』

 

さすが女子、あーいえばこういう( ;∀;)

 

 

 

私:『そうだけどさ。今だってさ、国語で「ずーっとずーっとだいすきだよ」やってるやん。あれはもともと英語のお話だよー。』

 

といって、

 

 

この本の読み聞かせをしたら、

『これ、明日学校にもっていこーーーっと』

と はなこ。

 

 

 

はぁ(*_*;

 

ほんと、我が家のおうち英語、風前の灯火。

 

まさかのおうち英語挫折とか、どうしよーーーー。

 

私の残りライフ2%で踏ん張ろう( `ー´)ノ

 

 

 

お泊りde英語漬け:2018/12/13/木(20時)受付スタート

出張博多SG:2019/1/13/日(20時)受付スタート

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^