タブレットを買ったけど

リサ
こんにちは~!やっぱり玄関のたたき水拭きは私のラッキージンクス!と思う【#おうち英語ならSG】のリサです

先日のブログに書いたように、QRコード付きのワークブックを買ったことがキッカケで、ついにタブレットを買おうかと思った私。

 

タブレットといえばiPad??

 

と思ったけれど・・・

 

次女はとにかくザツな性格でして・・・

 

ええ、誰に似たのかしりませんが、とりあえずザツなんですよ(笑)

 

なので、結構お値段のするiPadはちょっとな~とアマゾンや価格.comをちょこちょこ物色。

 

でも、とにかくこういうグッズの比較検討の時間が好きではない私。

 

もうとりあえずQRコードからワークブックの授業動画見れたらいいんだから、悩む時間があったらさっさと買っちまえ!

 

となってしまう。

 

ということで、こちらのfireタブレットを買いました。

 

1万円しないタブレットて大丈夫なんかなと思ったけれど、届いたブツをみたら、ちゃんとタブレットだった。

 

さっそく充電して触ってみる。

 

wifi設定して、ネットを見てみる。

 

おーーーーちゃんと見れる!(←いつの時代の人よw)

 

さっそくワークブックのQRコードをよみこんでみよう!!

 

 

あ・・・あれ?

 

 

ん?????

 

 

全然読み込まへんやん!!!

 

カメラを縦にしたり~

近づけたり~

遠くしたり~

 

あれこれしてみたものの、うんともすんとも言わない(笑)

 

 

アプリが必要なのか??

 

と思ったら、Apple appsでも、Google Playでもなく、アマゾンアプリストアというところのアプリしか使えない模様。

 

何個かQRコード読み取りアプリを落としてみたけれど、すべて撃沈。

 

え、QRコード読み込んで授業動画見る事だけが唯一のしたい事だったのに、それができないってどゆことw

 

え、全然アカンやん!!!(笑)

 

 

結局、持っているiPod TouchでQRコードを読み込み、URLを取得して、タブレットでそのURL先のYouTubeプレイリスト動画を普通にブラウザから見ることに。

 

 

よかったのか?

よくなかったのか?

 

わからん(笑)

 

けれども、とりあえず見たかった動画は見れるようになったのでよしとしよう!

 

 

こういうので「あっちにしておけばよかった・・・」とか「買い物失敗だった・・・」とかグダグダ凹む時間と気分がもったいない。

 

使えるだけ使って、次に買う時は違う機種を買ってみればいっか!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件