【ばやブロ】高1じろう 三者面談にて。

ばやちゃん
ばや

おはようございます!

SG館長のばやです!  

 

夏休みも残すところあと1週間。

どうにかここまで踏ん張ったぞ!!

 

 

コロナで学校もどうなるかわからない状況ではありますが、とりあえず終わりが見えてホッとしています。

 

 

 

さて、夏休み中、高1次男じろうの三者面談がありました。

 

 

今の担任の先生は、今年度初めてうちの学校に来られた先生です。

 

 

なので、この面談が初めてゆっくり先生と話す機会になりました。

 

 

まず、成績が渡されました。。。

とりあえず、、、かろうじて、、、、という成績(><)

 

 

直前の土日から、ちょちょっとやったよねって感じ(笑)

その上、提出物も小テストも適当ですからね~(# ゚Д゚)

 

 

次に、7月頭に学校で受けたTOEFL ITPのスコアが返却されました。

スコアは590点。

目標の600点には届かなかったけれど、伸びしろはあるということで!

 

 

担任の先生には、

 

『このTOEFL ITPの結果を見ると、普段の定期テストの解答用紙とのギャップがすごい!

定期テストの手の抜き方具合が、ものすごくよくわかります(≧▽≦)』

 

 

『TOEFL ITPの試験監督が僕だったのですが、

じろうくん、ものすごく早く終わっていたんです。僕はあの速さでは解けません~』

(先生はTOEFL ibt 116 保持者です。日本で教育を受けた人なのに、鬼すごい。)

 

 

『先日の英語の時間に、自分年表をみんなに作って発表してもらったのですが、

そこでじろう君が、長く英語をしゃべる姿を初めて見ました。』

(普段どれだけ参加してないのだろうか・・・( ̄▽ ̄;)←母の心の声)

 

 

 

ということで、おうち英語の話を少し話して。

 

 

『16年細々と続けてきただけです。

この人の英語力は、ハハであるワタシのおかげなのです!!!』

 

 

とワタシが鼻息荒く伝えたところ、じろうに、

 

 

『はっ?? 何いうとん? オカンのおかげじゃなく、すべてDWEのおかげやろ』

 

 

とイワレマシタ。。。。。。(T ^ T)

 

ハハ、報われず。

 

 

しかし、そう思っていただけるのならば、それはそれでいいさ~

(~ ̄▽ ̄)~(~ ̄▽ ̄)~(~ ̄▽ ̄)~

 

 

また、何年後かの娘に期待しようwww

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^