「th」の発音が「f」になる件

**************

2015年12月25日は申し訳ありませんがSG臨時休館します<m(__)m>

**************

 

たまたま、一個前の記事でお風呂のコトを書いたんですが

昨日、突然長女が

 

 

リリ
今日、シャワーじゃなくてお風呂に入りたい

 

と言い出しました。

 

 

 

我が家は毎日シャワーのみ。

 

なので、浴槽をためるのは年に2度くらい・・・??

 

突然、浴槽に入りたいなんて、、、お年頃?(笑)

 

浴槽、自分で洗うんだったらお風呂に入ってもいいよーというと、

 

長女は

 

リリ

yay!

Today, we are going to take a bath!!

 

 

すると、すぐそばにいた次女のジャスミンが

 

 

ジャスミン

yay!

Today, we are going to take a bath!!

 

 

とすぐにマネっ子。

 

 

ただ・・・。 どうしても”bath”が”baff”になる(笑)

 

そういや、うちの子、みんなそうだったなー。

 

でも、長女はいつの間にかちゃんと言えるようになってたけど、ジョージはいまだに発音がおかしい。

 

あと、ジョージは日本語の「ふ」も下唇を噛んで「FU」っていうんですよね・・・。

 

夜、ベッドタイムストーリーでもジャスミンが何かを数えようとしたら・・・

 

“One,,, Two…. Free….”って言ってる。

 

小さい時、thがfの発音になっちゃってたお子さん、他にもいらっしゃいますか??

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件