いざ、日本の幼稚園へ。

長女は幼稚園はずっとインター。

長男は年少だけインター。

 

次女は・・・・。

 

はじめっから日本のフツーの幼稚園に通う予定です。

この辺りは3年保育が主流です。(4年保育も多いです!!)

 

専門学校の授業以外、英語サークルレッスンやママ向けレッスンなど、

全て次女を連れてできる仕事のため、

2年保育にして年少までは家でがっつり英語&スペイン語をする予定。

・・・だったのが、あまりに仕事が忙しくなり、あっちこっち連れまわしてるうちに

 

最近「さ、今日は大津にいくよ~♪」

といっても、

(ジャスミン) ”I don’t want to!”

 

と拒否してついてきてくれない(笑)

なので、中途半端な時期ですが、幼稚園に行かせ始めることに。

さあ、日本語のスピーキングはちょっとアヤシイ次女。

あっという間に驚くほど日本語達者になるんだろうな~^^;

 

 

さ、明日、幼稚園に話をしにいってきまーす!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件