日本の幼稚園の面接に行ってきました

天気予報は一日雨。

 

 

でも、今日はSGでEOT(強制英語タイム)もあるし、その後、とある方とレストランで会う約束もあるし、その後、ジャスミンの幼稚園の面接に行かないといけないから、チャリンコで行きたいなー。

 

天気予報では、かるーーーーーい雨を示す「1」ばかりが並んでいたので、ま、大丈夫か!と思い、チャリンコで出発!

 

ぽちゃん、、、ぽちゃん。。。。

 

ポツポツ・・・・・・

 

ボタボタボターーーーーーーッ

 

大雨やないかーーーーっ!!><

 

 

結局、EOTの間も全くやむ気配もなく、SGに来館してくださったみんなと強制的に英語で質疑応答しつつ(笑)

 

レストランへずぶ濡れになりながら行き、そして、さらにずぶ濡れになりながら幼稚園へ。

 

ああ、ジャスミンのレインジャケットだけは辛うじて持って来ててよかった・・・・。

 

さて、幼稚園についたら簡単な面接。

 

ジョージが通っていたところなので懐かしい先生のお顔もチラホラ。

 

懐かしい主任の先生から質問されたジャスミン。

 

 

(先生) 「ジャスミンちゃん!お名前は???」

 

(ジャスミン)「・・・・・・・・・・ジャスミン(ほぼ聞こえない)・・・

 

(先生)「じゃぁ、何歳ですか???」

 

(ジャスミン)「・・・・・・(こっそり3本指を立てる)・・・・・」

 

(先生)「好きな食べ物を教えてください!」

 

(ジャスミン)「・・・・・・・・・アッポー(←ほぼ口パク)(笑)」

 

(先生)「え??なんて??大きな声で言ってみて??」

 

(ジャスミン)「・・・・・・・・・・・アッポー(完全に「消音」状態)」

 

仕方なく、先生は読唇術で解析。

 

 

 

(先生) 「あ~、わかった!! レモン??」

 

(リサ)「すいません、たぶん、リンゴって言ってます・・・・^^;」

 

 

普段はチョケまくりで、ジョージに意地悪い事をしたりするのに、余りの猫かぶりにしびれを切らした私は主任の先生に

 

(リサ)「たぶん、もうすぐ、本性出すと思いますので・・。

しっかりはしてるんですが、なにぶん、3人目でちゃっかりしてるというか・・・・・^^」というと。

 

 

(先生)「ああ、わかります!! わる知恵が働く感じ ですね。」

 

 

はい。完全にさようでございます・・・。

 

わる知恵が働くジャスミン。

 

さっそく翌日から幼稚園です♪

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件