幼稚園の悪夢、ふたたび。

「幼稚園4日目、ギャン泣き」でも書いたように、7月上旬から突然、日本の幼稚園にほうりこまれたジャスミン。

 

 

ちょっと慣れたころに残念ながら夏休み突入。

 

本当は預かり保育に毎日入れるつもりだったのですが7月中の預かり保育の締切に間に合わず断念。

 

毎日「今日は幼稚園に行くの?」と聞いて確認するジャスミン。

 

 

ジャスミン
今日は幼稚園あるの?

 

リサ
リサ

今日はお休みだよ~。

 

 

ジャスミン
オッケー♪

 

 

が2週間ほど続き、ルンルンでおうち生活を満喫していたジャスミン。

 

しかし、彼女に再び試練が(笑)

 

8月上旬から4日間「夏期保育」があり、毎日午前保育ながらプールで水遊びしたりチューチューを食べたり、スイカを食べたりという楽しそうな4日間なのですが・・・。

 

ジャスミン
今日は幼稚園あるの?

 

 

リサ
リサ
今日はサマープログラムだよ!

 

 

ジャスミン
・・・・・・・・

 

 

 

 

ジャスミン

NO—–!!!

I don’t wanna go to kindergarten!!!!

 

 

案の定、ガン拒否。

着替えも「ノォ~!!!」

朝食も「ノォ~!!!」

車に乗るのも「ノォ~!!!」

車の中ではひたすら「幼稚園に行きたくない~(泣)」

 

 

園の門の前に行くまで必死に私にしがみつき、先生にひっぺがされて覚悟を決めて

振り向きもせ・・・・bye、mommyとトボトボ幼稚園の中へ。

 

 

がんばれ、ジャスミン!

すぐ慣れるからきっと大丈夫さ~!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件