幼稚園4日目。ギャン泣き。

先週、ネコかぶりまくりで幼稚園の面接を受け、次の日からさっそく幼稚園へ行きだしたジャスミン。

 

普通4月から入ると、入園式があり、最低1週間ほど、下手すると4月中はずっと慣らし保育ということで午前保育だったりするわけですが・・・・。

 

登園初日からして朝の8時半登園→午後4時前帰宅とガッツリ

 

あまり訳が分かっていなかった1日目の感想は・・・

 

 

ジャスミン

It was fun. (たのしかったよ~)

But I cried little bit. (でもちょっとだけ泣いちゃった。)

I said I wanna go home.(おうちに帰りたいよ~って言ったの)

 

くらいだったのですが、2日目の感想は・・・

 

 

ジャスミン

I don’t wanna go to kindergarten….

(幼稚園にいきたくない・・・)

It takes too long.

(↑変な表現ですが、どうやら、「幼稚園での時間が長すぎる」という事を言いたいらしい)

 

そして3日目の感想。

 

 

ジャスミン

Mommy!! I don’t wanna go to kindergarten ANYMORE!!

(もう絶対幼稚園には行きたくない!!!) 

I wanna stay with Gran’ma!!!!!

グランマと一緒にいる!!!!)

 

 

そして迎えた4日目の朝。

 

この日はダンナの仕事が休みでダンナは「一緒に幼稚園に送って行ける♪」とウキウキでした。

 

しかし朝から戦争勃発。

 

幼稚園に行きたくないジャスミンは、着替えさせようと思っても必死にパジャマをつかみ、絶対に脱がない(笑)

 

無理やりパジャマをひっぺがし、制服のブラウスを着せようにも、ギャン泣きしながら体をそらせたり、蹴ったりバタバタしたり

 

ジャスミン

ノーーーーーーーーーッ!!!!!

アイドンワナゴォオオオオオ!!!!(I don’t wanna go.)

 

 

と必死の抵抗。

 

しまいには泣きすぎて嗚咽するジャスミン。

 

その様子にダンナは・・・

 

ダンナ
oh…no….僕はかわいそうすぎて見ていられないよ・・・・(泣)

 

・・・これだから父親は・・・・><

 

子どもがギャン泣きしてても無理やりさせなくちゃいけない事もあるし、それを押さえつけて何かをするなんて日常茶飯事です!!!

 

かわいそうだけど、そこで「あらあら、じゃぁ着替える気になるまで待とうね」なんて言ってたら日が暮れるわっ!!

 

 

え・・・・みんなこんな風に無理やり着替えさせたりしないのかしら!?

 

私が薄情な親なのか!?

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件