たまらん!!!

4月から小2になる次女ジャスミン

ごっこ遊びが大好きで、毎日お相手をさせられます。

なかなか拷問楽しい親子の時間デス。

 

とある日は段ボールと紙コップと毛糸でつくった電車(?)ごっこ

2019_03_07_blog (2)

後ろのぬいぐるみたちは乗客らしい。

 

 

また、とある日はイオンモールでおうどんを食べるというナゾの設定の、人形でごっこあそび。

2019_03_07_blog (6)

モールでうどん食べる設定とか、完全にジョージの影響やん(笑)

 

 

 

そして、先日、またいつものお誘いが。

 

 

ジャスミン
マーミー!いっしょに遊ぼ!

 

 

きたか・・・

(言い訳してなんとか避けようとあがいているくだりは省略)

 

 

リサ
リサ
なにしたいん?

 

 

ジャスミン
レストランごっこ~!!

 

2019_03_07_blog (3)

紙皿や毛糸、紙、ブロックを使っていろいろと料理が準備されてました。

 

 

そして・・・

 

 

ジャスミン
メニューもあるから~!!

 

と渡された紙をよく見ると・・・・。

(ピンク)めにゅ
(茶色)じゅうーすめにゅ

2019_03_07_blog (4)

 

 

 

 

「じゅうーすめにゅ」の中身を読んでみると・・・

2019_03_07_blog (5)

りんごじゅうーす
みかんじゅうーす
ぶどうじゅうーす
まんごーじゅうーす
れもねーど
みっくすじゅうーす
こうひー
ほっとこうひー
こーら

 

えーっと、まみぃは、「ほっとこうひー」か「れもねーど」がほしいです(笑)

 

 

 

そして、「めにゅ」の方を見てみてると・・・・・

2019_03_07_blog (1)

ぽてとふらい
けちゃっプ あり・なし
からいやきそばたいぷ。
ふつうのやきそばたいぷ。
パンいちごじゃむ
まーまれーど。
りんごじゃむ

 

まーまれー「ド」と、りんご「ジ」ゃむのカタカナはあっているのに、わざわざ書き直してまでひらがなに統一!!

なのに、けちゃっ「プ」と「パン」のカタカナはスルーなんかい!!

なんなん、この「めにゅ」!!!

かわいすぎてたまらん!!!!!!

という、親バカな記事でした~!

 

 

次小2なら、もはや漢字とかいっぱいしってて、難しい作文書いたり、計算ガンガンできるような子もいるんでしょうね。

ま、うちはそういう先取り教育はいらないや。

ジャスミンが楽しそうにイキイキとごっこ遊びをしてる笑顔が優先!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件