中耳炎になっちゃいました

自分で勝手に月曜日から土曜日まではがんばってブログを書こうと決めてるのですが、ちょっと風邪をひいてしまい、ブログを先週の金曜日と土曜日の2日、書くのをお休みしちゃいました~^^;

 

 

というのも、1日目は自分の体調がイマイチだったのもあるんですが、次女も同時に風邪をひいていて夜あまり寝られず、朝、ブログを書くために起きれなかった・・・・><;

 

 

毎日ブログを朝書くなんてどうしようかな~って思ったけど、「書かなくちゃ!」と思うと、めざましアラームより効果があっていい感じです(笑)

 

 

そうそう、そして、次女が夜、すごく寝苦しそうにしてるな・・

 

鼻がつまってるからかな・・・・?と思ったら

 

 

ジャスミン

マミ~、耳が痛い~、耳が痛いよぉ~(泣)

 

あ。。。やばい~。中耳炎やな~。

 

今回は、すぐに中耳炎とわかった私ですが、ちょうど長女リリが今の次女と同じくらいの時、健康優良児だったリリが

 

「耳が痛い、耳が痛い」

 

と夜中にわんわん泣いた時、中耳炎なんて全くわからず、

 

「娘が耳が痛いって言って泣くんですけど・・・・」

 

って救急病院に電話しました(笑)

 

 

私自身、中耳炎とは無縁で、「中耳炎=プールを休んでる子」ってイメージ^^;

 

 

長女が一度中耳炎になったっきり、また今まで音沙汰なかった中耳炎ですが、今回はさっそく翌日に耳鼻科へ。

 

近所に優しい女の先生で結構キレイな耳鼻咽喉科があるので、そこに行くと、さっそく待合室には子どもが塗り絵をして遊べる「アナ雪」の紙が。

 

次女も嬉しそうにアナとエルサの顔を紫とピンクと青に塗りたくってました(笑)

 

まー、どこでもまだやっぱり「アナ雪」ですねぇ・・・。

 

そして、私は(なんか読もうかな~)と本棚に目をやると、あ!!あの、暗殺教室のコミック!!!

 

 

(こちらの記事参照)
*暗殺教室っていうコミック、どうなんでしょう?
*暗殺教室でもとりあえず「おうち英語」

 

 

が、1巻の途中までしか読めなかった・・・^^;

 

設定がかなり無理がある感じだし、私は絶対に自分で手に取らないタイプのマンガだったけど、上の記事をあげてから、暗殺教室ってどちらかというといいマンガだと聞いたのでもっと読んでみたかったな~。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●次女ジャスミンの最新記事8件