twitterにちょいたし!(5/31-6/6)

 

リサ
こんにちは~!
寒いのが苦手なので夏が待ち遠しい【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

「もっと早くSGにはいっておけばよかった」

「もっと早くに出会いたかった」

「もっと早くコンサル受けたかった」とよく言われる

でも、入った時、出会ったとき、コンサルを受けた時がタイミング。

後悔しても何もはじまらないし、今できることを全力で考えてやっていけばそれでオッケー!

今までやってきた事と比較できるのもいいところ!

ーーーーーーー

まぁ、普段から「オフ日」なんてものはなく、24時間ずっと半分仕事しているようなもんなんだけども、仕事自体が楽しめているかどうか、体力的に疲労しないかどうか、お金の面以外も含めて自分が求める報酬が得られているかどうかで、仕事の負担はずいぶん違うと思う。

確かに7月は毎年すごく忙しいけれど、それと同時に、私にとっては1年仕事をするエネルギーをチャージする時でもある。

だって、みんなとそれぞれ個別に話す時間がもてて、みんなに感謝してもらえる。

そんな嬉しい事、なかなかない!

ん-、やっぱり楽しみだ!

ーーーーーーー

 

みんなホントに標準装備のフィルターがすごい。

まず、とにかく周りがよさげに見えるようになるフィルターがかかっていて、

そのうえに、さらに自分の目の前はとにかく良くなさげに見えるようにするフィルターがかかっている。

周りの世界と自分の世界にダブルで差がつくようなフィルター。

ちょっと意識してフィルターはずして見回してみるのもいいかも。

ーーーーーーー

もう全てが「人それぞれ」なわけです。

なんか、それって逃げの回答みたいだけど、そこに尽きる。

「今の時代、情報はどんどん集めて選択肢はたくさん持っておかないと。」という意見はごもっとも。

「いろんな情報ゲットできるからTwitterやっててよかった」という意見もごもっとも。

ただ、情報を集めるときに一緒に見えるもののせいだったり、選択肢が多い事で悩みすぎたり、精神的にしんどくなりすぎる人もいるから一概に情報をどんどん集めるべきとも言えないかなと思う。

やっぱり、結局「ひとそれぞれ」(笑)

ーーーーーーー

 

Twitterでたまに見かけるんですよね

「最近全然できてない・・」っていうつぶやきを。

気になる・・・(笑)

本当に全然できていないのか、実はできているのにできていないと感じているだけなのか。

その人がどのくらいのレベルになる事を目指していて、実際はどのくらいの量の取り組みをしているかがわからない限り、Twitterを読むだけで「それでも大丈夫~♪」とは安易に言えない。

ほんと、不安だったり、つい凹んでしまうなら、ちゃんとわかる人に見てもらってほしい。

不安な気分になる代わりに安心を手に入れておうち英語に取り組める方がプラスだと思う!

ーーーーーーー

SGを知ってから、年単位でSGのことを外から眺めていて、なかなか問い合わせる勇気がなかったとよく言われてしまいます。

SGのことが気になっていたり、迷っていたりするそこのあなた。

ぜひお問い合わせくださいね。

ーーーーーーー

子どもを産んだら自然と母性本能があふれ出る人もたくさんいるんだと思う。

でも、そんな人ばかりじゃない。

子どもがすべての中心!自分の睡眠2時間で子どものスケジュール最優先!みたいな生活はできないけれど、愛情があふれ出るタイプじゃない私もそれなりに子どものことを考えているし、その中でできるベターな育児、おうち英語がやれたらそれでいいかな。

どんな人にも合わせた方法があるおうち英語ってやっぱりいいな。

ーーーーーーー

5月からようやくアクティブに動き出した私。

あ、アクティブといっても外での活動や体の動きではなく、頭がアクティブなという意味です。

そうなると食欲がヤバい・・・

でも、仕事はほぼパソコン作業なので一歩も動かない。

んーーーーー

パソコン作業しながら多少運動?できて、ついつい食べてしまわないような隔離された仕事スペースが欲しい。

いやいや、年も年だし、自分で運動して、自分で間食摂生しろってね。

 

いやーーーほんと運動キライなんだよぉおおおお

どんなに簡単な運動やエクササイズでもイヤすぎて続かない私。

 

だれかなんとかしてほしーーー

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^