細木数子すごいな(笑)

木曜はリサのブログ♪

リサ
こんにちは~!
毎週木曜ブログアップをがんばろう!
【#おうち英語ならSG】のリサです
いや~、一時は毎日ブログを書いてたのですが、最近はめっきり減ってしまいました。
Twitterちょい足し記事は、一週間落とすと間隔がおかしくなるので必死に書いてますが、「リサのブログ」は、ついつい後まわしに・・。
一応予定は
月曜→SGラジオ配信(月2回のみ)
火曜→ばやブロ
水曜→Twitterちょい足し
木曜→リサのブログ
金曜→お休み
土曜→メイメイブログ(NEW本など)
日曜→お休み
なんですけどね・・・ガンバリマス(笑)
ところで、この記事にも書いたように年末から春先にかけて珍しくキャパオーバー気味だった私。
関連記事

 リサこんにちは~!最近PC作業を立ってするようにしている【#おうち英語ならSG】のリサです以前ブログにも書いたように、オンラインコミュ二ティを運営する上で必要なものの1つは、絶対的精神安定だと思い[…]

やはり、余裕がなくなるとイライラしたり、色々と気分が乗らなくなるものですね。
そんなこんなで、これでもかと色々な事が重なり、身体的にも精神的にも結構キャパオーバー気味真っ最中だった、このころの私。
ちょっと用事で母親と話した時のこと。
別れ際にこんなことを言われました。
グランマ
(久々登場w)
あ、そやそや!!
今年はアカンで!!
リサ
リサ
へ?
グランマ
今年はな、停止や、停止!
さらにな、今月も停止や、停止!
リサ
リサ
は?
グランマ
だからな、リサは水星人やろ!
細木さんが言うてはったで!
そう、グランマはなかなかの占い好き(笑)
グランマ
停止年に停止月やから
アカンわ!!
気を付けや~!
まさしくこのころ、「停止」的なドロ沼に入っていた私。
え、細木数子、すごっ(笑)
ググってみたら、最近は娘さんが後を継いでいるようで?
ドクターコパも、そういや、ドーターコパとして娘さんがでてたな・・・
ドクターコパ、、西に黄色!
なつかしい(このネタわかる人は同年代のはず😂)
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●マティアス家な日々の最新記事8件