twitterにちょいたし!(7/11-7/24)

リサ
こんにちは~!
2022年中にちょい足しのドラフトを書きまくっている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

「隣の芝生は青く見える」とは本当によくできた(?)ことわざだと思う。周りはみんなすごそうに見える。周りはみんなちゃんとしてそうに見える。他の人の日常を知らないのに、なぜ人は勝手にそう思い込むんでしょうね?

青い芝生をもってそうだなと自分が思う人も、同じようにそのまた隣の人の芝生が青いと思っているものだと思います。

「みんな一緒いっしょ!」その言葉を呪文のように唱えて、まったりやっていきましょー!

ーーーーーーー

こういうツイートをちょこちょこしていると、「詰む前に来て」って書いてあったからと入会してくれた人がチラホラ。

書いておくもんだな~(笑) これからもちょこちょこ書いておこう。みなさん、長い目でみたコスパを考えたら、こじれた後より、こじれる前ですよーー!!!

ーーーーーーー

Twitterの炎上案件も一つの楽しみなのかなと思う今日この頃。まぁ、渦中になるのはちょっと遠慮しておきたいですが、いろんな立場と意見の人が必要以上に対立し燃え上がっているのを遠くから眺めるのは、人間模様のいい観察になるなぁと思う。

そもそもの前提が全く違うのに意見がかみ合うわけがないし、相手を言い負かす必要もないわけで。

自分がいいと思うやり方を信じて淡々とやっていけばいいのかな~と思っています。

ーーーーーーー

実はこの10日間、初めて子どもを連れて母子旅行に行ったんです。元々超インドアな私は旅行もあまり自ら行くタイプではなく、子どもたちを連れてあちこち行くこともなく、いわゆる旅行の思い出みたいなのを全く作ってあげられていなかった私。色々なキッカケが重なって、重い腰をあげて子ども達の思い出になるような旅行にしようと私にしてはだいぶがんばりました😂

子どもたちもとても楽しんでくれて、連れていけてよかったーーーー。快くリスケに対応してくれた会員のみなさん、ありがとう!

ーーーーーーー

何か月も放置していたTwitterまとめですが、ようやくキャッチアップしはじめました。

うんうん、ゼロじゃない!ハードル低く設定するのは大の得意な私😂

すぐ満足しちゃうのが欠点で自営ビジネスしていくには、割と致命的ではあるけれど、今年もゆるーくいきまーす!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^