twitterにちょいたし!(6/7-6/13)

 

リサ
こんにちは~!
てんさい糖と黒糖とどちらがいいのかよくわからない【#おうち英語ならSG】のリサです

 

珍しくまじめなおうち英語トーク・・

会員内でもなかなか好評でした。

ん-、案外?マジメなおうち英語トークは需要高いんですね。←あたりまえ

もうちょっとマジメにまじめな話をもう少し増やすようにします(笑)

ーーーーーーー

「みんな買っている」「みんな持っている」というブームはいつの時代も、どこでもあること。

それが全く手が届かないようなシロモノなら諦められるけれど、ちょっとがんばれば手に入りそうだと余計欲しくなるのに全て手に入れられないジレンマ(笑)

あれもこれも手に入れるより、あるもので「どう使うか」を工夫すればもっともっといい効果がある事も多いんですけどね。

でも、あれもこれもほしい気持ちはみんな一緒なので、「欲しいけどむりー!」などとワイワイ?言いながらおうち英語するのも一つの楽しみですね。

ーーーーーーー

 

家族内でアウトプットする場所があるとほんとラク。

もちろん、日本語とのバランスを考えないといけないので、「兄弟間が英語=すべてよし」ではありません。

どの子を伸ばせば兄弟間での英語が増えやすいかというのもほんとそれぞれの親子次第だし、兄弟間で英語の会話をするところまでいくのは難しいパターンももちろんあります。

それぞれの個性と得手不得手などの組み合わせをよく考えて優先順位とバランスの置き方を考えていくのはほんと難しいけれど必須ですね。

ーーーーーーー

実は「そうはいっても、これだけ無料情報がいっぱいある中、子どもが小さいうちにわざわざ有料コンサルうけたりしないよねぇ・・・」と思っていました。

でも、実際には「SGのツイートをみて、早めに信頼できそうな人に頼ろうと思って入会希望します」と入ってくださった方も結構いて、やっぱり発信しておくものだなぁと思いました。

数あるツイートの中から見つけて、読んで、入会してくれる人がいるなんて、本当にありがたいな~。

ーーーーーーー

「もっと早くに入会してれば」といわれたら、いつでも「これからを考えればいい」と言います。

本当にそう思っているから。

でも、その「これから」を早めにズラすことはできる。

「もっと早くSGを知りたかった、もっと早くにアドバイスしてもらっておけばよかった」という言葉を聞くたびに、その人が早めに決断する、その後押しをするのもSGとして大事な役目なのではないかと最近特に思うようになってきた。

むやみやたらな勧誘はしたくないけれど、必要な人に、より必要な時に届く事の大切さが、ようやく自分の中で腑に落ちた気がする。そのためにできる事はやろうと思う。

ーーーーーーー

どうしても子どもに目に見える成果がでていると、その子の親がやった方法をすれば同じようになる?

もしくは、自分の子がうまくいったから、その方法をノウハウのように発信すれば役立つ?

確かに、とても参考にはなると思うし、そこからマネして取り入れてみたり、具体的なワークや手法を知るにはいいと思う。

だけど、受け取る側も、同じことをやれば同じ結果がでるわけではないという事を認識したうえで情報を見る事。

発信する側も、自分がやったことは、自分たち親子にしかあてはまらないものだという事を認識したうえで情報を発信する事が大事かなと私は思う。

ーーーーーーー

同じものを素材をつかっても、同じようなレシピを参考にしても、調理の仕方でまったく違う料理の出来栄えになる。

せっかくの素材なのに~!もうちょいうまくいかしたらもっとおいしくなるのに!

そういう感じ。

「もうちょっといい使い方できるかも?」と不安だったり、モヤっている人は、ほんとグズグズせずに、早く相談しにきてほしー!

せっかくの教材をより活かして、自分たち親子に合う方法みつけよー!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^