インターの子と一緒に給食居酒屋

普段はなかなか会えない長女リリのインター時代のお友達、Lちゃんがお泊りに来てくれてた日、夕方から夜にかけて友達と会う予定があったので、Lちゃんも連れてディナーがてら行ってきました。

 

行ったレストランはなんとちょっとレトロな「学校」を再現した給食居酒屋!!

 

みなさん、行かれたこと、ありますか~?

 

フランチャイズっぽいけど、全国展開してるのかな・・。

 

と思ってHPみてみたら、大阪・京都・福岡・東京の8店舗だそうです。

 

関西らしいコンセプトかも

 

看板を見たことはあったのですが、実際に入ったのははじめて。

 

中に入ると、「生徒さん2名ご来店~!」(笑)

 

個室が教室になってて、「保健室」とか「理科室」っていう名前。

 

 

ちなみに私たちは人数が多かったので「体育館」

 

バスケのゴールがあったり、紅白の幕がたれてたりで、テーブルももちろん昔なつかしの机。

 

机の中にもスタッフさんのものらしき昔の教科書が。

 

料理も給食の金属のお皿で出てくるんです‼

 

毎日給食を食べてきたリリは「なんなん、これ。学校と一緒やん」

 

毎日お弁当のLちゃんは「こんなお皿で食べてるの!?」

 

 

さらに、トイレにいくと、「校則」が貼ってありました。

 

「男子が興奮するので女子のポニーテールは禁止」みたいな文面にウケつつ用を足すのも楽しかったです。

 

 

インターにしか通ったことがないLちゃんは机の中から出てきた「赤白帽」に大ウケ。

 

確かに、リリがはじめて赤白帽をかぶった姿は笑えたな~。

 

私服でゆる~く体育をするインターから転校して全員が体操服でマラソンしたりするのに当初リリは面食らっていたっけ。

 

そう思ったら、3年で日本の学校に染まったな(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^