パズルマット

「洋書の読み聞かせ会」や「親子英語クラス」行う集会所は床がフローリングになっていて、土足厳禁なので、そのままでも大丈夫そうだけど、やっぱり小さい子、特に赤ちゃんが来てくれるかもしれないのでマットかラグをひきたいなぁと思いいろいろと探していました。

 

 

部屋が広めなので全体に敷くのは無理そうだから一部だけに敷いて、赤ちゃん優先で。

 

できればポップでカラフルなのがいいなぁ・・。

 

ついでにアルファベットなんかがのってるとレッスンにも使えそう!

 

でもでも、赤ちゃんが使うものだから安全性も絶対大事よね・・・

 

アマゾン~?楽天~?ホームセンター~?いろいろ見て回った結果。

 

 

ありました~!!

 

 

結構どこにでも売ってるABCのジョイントマットよりは少しお値段が高めだけど全部の条件を満たしたパズルマットが!!

 

 

ABCだけじゃなくて数字もあったので、そちらも迷わず購入!色もいい感じだし、我が家のベッドタイムストーリーでするみたいに、みんなでねっころがって読み聞かせもいいかも~。

 

 

それに、親子レッスンではマットを使っていろいろなアクティビティやゲームができそう!

洋書読み聞かせ会&エンジェルスクエア

初回は2013年4月19日(金)10:30~です

1才・2才児対象の親子レッスンの無料体験実施中!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^