19才も年下の後輩と。

日曜日、朝8時半から出発して、小・中・高と通った母校へ。

 

ハンドベルという楽器をご存知ですか~?

 

クリスマスのシーズンになると、ちょっとだけ認知度があがる楽器です(笑)

 

 

ちなみにコレ↓なんですが、この動画はすごくハンドベルで有名な金城の動画です。

 

これを見た後で、「あー、ハンドベルってこんなのなのね!」ってうちのOGのコンサートをきくと、ずっこけると思いますが。

 

いや、ずっこけすぎて、イスから落ちてまうかも。

 

演奏している私たちでさえずっこけてまう時もあるので

 

 

 

 

そういえば、ずいぶん昔に受けた英検2級の面接で、ウォームアップ(?)のときに面接官から「なんのクラブしてるの?」ときかれ

 

「I belong to Handbell club」と答えた高校生の私。

 

面接官に「Oh! HandBALL! Are you good at it?」と誤解され・・・

 

えっと・・・・ハンドベルなんだけど・・・・・

 

でも・・・・・絶対わかってもらえないだろうな・・・・・

 

しかも・・・・・英語で説明できひん・・・・・(^^;)

 

ま、いっか!

 

「オ~ウ、イエーーース! アイ、プレイ、ハンドボォール、ヴェリーウエール!」

 

と嘘っぱち言っちゃいました(^^;)

 

 

 

あ、とにかく、ハンドベルのクラブのOGとして参加していて、毎年、教会でチャリティコンサートをしてるんです。

 

なかなか忙しくて集まれないOG達は月1回ペースの練習でもなかなか(^^;)

 

私も、最近は忙しくて練習に顔を出せない日も多かったのですが、OGとして参加してくれる後輩も増え、今回のチャリコンにも15人くらい参加できたので、5オクターブクラスの曲もできるように。

 

でも、横で鳴らしてる後輩。

 

まだ大学3年生。卒業何回生?って聞いたら59回生。

 

え、ちょっとまって、私が42回生だから・・・・・

 

ひえーーーーー、17歳も若いっ(笑)

 

さらに大学1年生の後輩もいてるので、19歳下!?!?

 

なんか、自分がクラブに打ち込んだ日々はついこの間のような気分なのに、もう19年以上もたってるってことですよね・・・・・・

 

ああ、月日が流れるのは早いなーーーー(>_<)

 

一日、一日を大切にしなくちゃ。

 

さ、今日もがんばって「ママ向けレッスン1期生」(←ついに20回目の最終回)、

 

いくぞ~っ!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^