【プレゼント企画?】時間を忘れるほど没頭できる事

「おうち英語は誰でも簡単にできますよ〜」って言うのは、私はちょっと違うかなぁとコチラの記事に以前に書いたのですが。
おうち英語は簡単なのか?

 

 

その大きな理由の1つは

簡単に出来ること。

簡単に思えること。

それらが一人ひとり違うから。

 

 

そして、もう1つの大きな理由の1つは

楽しく出来ること。

楽しく思えること。

それらも一人ひとり違うから。

 

 

ところで、ここ数日、私はとある事をひたすら一日中していました。

たぶん、軽く1日10時間くらいは費やしてたんじゃなかろうか(笑)

もうねー、とりあえず楽しくて仕方ないわけですよ。

え!気づいたらもうこんな時間やん!

あーしようか、こーしようか。

あれもいいな、これもいいな。

ああしたらどうかな、こうしたらどうかな。

え!!気づいたらもうこんな時間やん!!

寝る間を惜しんでやりたいと、夜でも目がランランなわけですよ。

 

いつもは寝かしつける時にすぐ寝落ちしそうになるくせに。

やらなくちゃいけない事は瞬殺で終わらせるわけですよ。

 

いつもは、もう少ししてからやろうかな~とダラダラしてるくせに。

子どもと全く一緒やん(笑)

人間、そんなもんですね。

やっぱり、楽しい!と思えることは、自らやるし、時間を作るし、やり続ける事ができる。

 

 

で、この楽しさを分かち合おうと、もし、ばやちゃんに話しをしたら…

二言めくらいで

「はい、いっみふぅ〜。

全部、宇宙語やしぃ〜。

何が楽しいのか、わっけわかめぇ〜!!」

などと言われて、イラッとくるのが目に見えてる。

 

 

そう。

楽しいと思えること、時間を忘れて没頭できることは人それぞれ。

だからこそ、おうち英語も、子どもだけでなく、親の自分にも合った方法を見つけないと、なかなか続きにくく、難しいものだと思います。

 

 

え?

結局、何に私がそんなに没頭してたかって??

さて、なんでしょうねー??

すでに知ってるであろう数人以外の人、何だと思います?

 

あ!んじゃ、コメント欄にこれかな?と思う答えをどなたでも入れてくださいね。

 

ホントに当たった人がもしいたら、なんかプレゼントします(笑)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^