子どもと一緒に勉強する

リサ
こんにちは~!
ゲームのお陰で少しだけウォーキングできている【#おうち英語ならSG】のリサです
ブログ記事の一番最初の吹き出しに、毎回違う文言を入れているの、みなさんきづいているのでしょうか?(いまさらの確認だけど・笑)
先日のTwitterちょい足しに、漢字の正しい書き順の事についての文言を入れたのですが・・・
みなさん。
「飛」の正しい書き順、しってますか?
次女と細々と受験用にワークを一緒にしているのですが、私が「飛」という漢字を書いたときに次女からツッコミが。
ジャスミン
あれ?書き順違うことない?
ん??違うことないぞw
私は・・
①上の部分を書く
②左のにんべんみたいなのを書く
③真ん中の棒を書く
④下の部分を書く
だったんですよね。

そして、その書き方でこちとら40年近く生きてきたわけです。

 

ジャスミン
真ん中の棒が先ちゃうの?
んなわけないだろw
書き順サイトでちゃんと見て確認しようね~
漢字の正しい書き順(筆順)

「飛」の書き方 筆順(書き順)をアニメーションでわかりやすく紹介、解説。読み、画数、熟語なども。…

って、まさかのーーー!!!!
真ん中の棒が先なの!?
ジャスミン
私はそうやって習ったから知ってたで~。
え、いや、そりゃ私だってン十年前に習ったハズなんだけどね・・・
漢字、むずっ!!
あまりガッツリお勉強をしてこなかった私。
いいのか悪いのかわかりませんが、子どもとの勉強は、新鮮に学べる事ばかりです😂
フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^