いろんな実験セットを買ってみた

********
SGブログ新着記事
12/18 【館長のブログ】またまたいただきました!
********

 

冬休みの英語漬けプログラムで使おうかな~と思っている実験セットを何個か買ってみました。

 

そして、試しに長女にやってもらい、本格的にどれを使うか様子見・・・・

12_18_experiment (1)

こういうのをみんなでやりながらなんだけど、一人一つのキットを渡してしまうと、黙々とやっちゃうのでそれはNG

 

実験したりするけれど、あくまでも目的は「話す」なので、一緒に協力してやりながら結果がどうなるか話し合う。

 

結果をもとにどういう事が考えられるかを話し合う。

 

1日中、英語スイッチにして英語を話しすぎて疲れた・・・くらい言わせるのが目標。

 

がんばるぞー。

 

 

この辺の実験セットを買ってみました。

 

 

色のやつが楽しそうかな~??

 

ま、どれを使うかはお楽しみに!

 

それに、これがメインというよりか、これをネタにしてみんなで話しを広げるのが目的ですしね。

 

 

それにしても実験セットってよくできてるな~。

 

中1の長女でもかなり楽しんでやってました^^

12_18_experiment (2)

 

みんなでやるのが楽しみ!!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^