ゲーム中毒

リサ
こんにちは~!
最近ちょっとだけ運動に対するハードルが下がった【#おうち英語ならSG】のリサです

 

みなさんは、誘惑に負けない強い意思を持っていますか?

私は、なぜか「意思がしっかりある人」だと思われている節があるのですが、本当に意思が弱くて自分でビックリする(笑)

私は「ゲーム」と「食べ物」にめっぽう弱い。

小さい頃から結構ゲームをしていて、学生時代は1日10時間とかもヨユーだった私。

でも昔はテレビに繋いでリビングルームでするくらいなので、ゲームの誘惑度合いもカワイイもんだったと思います。

どんどんゲームがオンライン化して、デバイスも進化して、さらに手軽に、リアルタイムに進み、人と繋がって楽しむものがデフォルトって感じになり、なんだか誘惑の強さがハンパなく強くなった気がします。

これは、子ども達がゲームにハマるのも仕方ないよな・・・とも思う。

ところで、私はゲームで課金はしない派なのですが、だからこそ、アイテムを集めるにも、レベルアップするにも、時間と労力がかかる・・・(笑)

一時期ソシャゲ廃人になっていたのですが、ある時「これではさすがにダメだ」と思い立ち、一気に全部やめました。

そこから、数年がたち、ゲームへの執着がなくなったころ、「ゲームは1つだけ」と決めて再開。

数年間、浮気せずに同じゲームをしていました。

他のゲームもめちゃくちゃ気になりつつ、たまにアプリストアで眺めるだけ眺め、パブロフの犬状態になりながらも、1つだけと決めたので、なんとか他は一切ダウンロードせずに頑張っていました。

連続ログイン日数1,400日とかまでいってたんですが、ある日、連続ログインを切らすという失態をおかしてしまい、突然ヤル気ゼロに😂

ヤル気ゼロになったおかげで、ゲーム断ちしている状態の期間が少しあり、健全な?生活をしばらく送っていました。

が、やはり意思が弱くてダメですね・・・・

結局、今はゲーム3つでなんとか抑えてますが、沼りそうでコワイ。

ゲームをした後に時間を使いすぎたことに後悔するものの、やっぱりやっちゃう。

きっとみんなそんなもんですよね!?ね!?

ああ、なんとか意思が強くならないかな~・・・

と現実逃避してさらにゲームをするという悪循環😂

ゲームの誘惑力は世にもオソロシイものだ。

そして、今日のブログ記事の生産性のなさ具合もオソロシイわ。

あー私なんて所詮こんなヒト。

ボチボチやろ・・(笑)

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^