twitterにちょいたし!(5/9-5/15)

リサ
こんにちは~!
ヘアカットに行くのをつい忘れてしまう【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

早期英語教育の是非はいつになってもなくならないだろうし、いろんな立場の人、色々な経験をした人がいるから、いろんな意見があって当たり前。

そういう人の意見をよく聞きつつ、自分で見聞きしたことも踏まえて、自分はどうするか決めればいいだけのこと。

後から間に合ったと思う人は、そうすればいい。

私は後から間に合わなかった人もたくさん見てきたし、特に息子をみていると後から間に合うとは思えない(笑)だから、すこーしずつ負担なくやれることをやれたらいいなと思う。

ーーーーーーー

受け入れキャパが小さすぎるのが問題なのですが、今入会したい!と思う方を漏れなく受け入れたいと思う一方、どうしても手薄になる事が自分のやりたい事と反するのでできない、したくないというジレンマをずっと抱えています。

それでもなんとか少し受け入れキャパを増やせるように少しずつ整えてきて、ようやく!

とはいえ、受け入れを増やしてどうなるかは誰にもわからないけれど、とりあえずやってみるしかない!

ずっとお待ちいただいていた方々、ありがとうございます。そして、キャンセル待ち長いしな~とあきらめていた方々もよかったらぜひお問い合わせくださいね。

ーーーーーーー

もうねー、ほんと、英語なんてどうでもいいんですよ!←こらw

英語よりも人。もうそこでしょ。

ーーーーーーー

なかなかオンラインの子ども向けクラスで保護者会やってるのは少ないと思うけど、SGでは保護者へのフォローも大事にしたいし、おうち英語をしている親子が対象だから、家で少しでも何か取り組みがしたい人はできるようにしたい。子どもへのレッスンの質はもちろんのこと、保護者への説明や保護者の方々のフォニックスへの理解も大事だよな~と。

保護者会、やってよかったと思うし、子どもたちの成長も、2年目のクラスも楽しみ!

ーーーーーーー

何をインプットするかという事にはすごくみんな情報を山のように仕入れるのだけど、「何で」インプットするかという所は結構おざなりな人が多い。

だけど、「何で」インプットするかって習慣化できるかどうかにすごく影響を与えるので、自分にあったデバイスや方法をうまく選ぶの、すっごく大事!!

ーーーーーーー

一続きネタだったのでまとめて。

「アカデミックな英語への移行」に関してすごく感心が高かったので、さっそくMIXERネタにしました。

まだ収録はしていないけれど、有意義なおうち英語深掘りトークになるのではないかな~と思って楽しみ。

MIXER動画を何度も見返してくださっている方々も多いみたいで嬉しい限り。

動画はこちらで販売してまーす。

https://storygarden.thebase.in/

ーーーーーーー

ツイートまとめを見ていると、オンラインサロンやったり、フォニックスクラスやったり、その保護者会やったり、MIXER動画作ったり、案外色んな事やってるな~と我ながら思う。

でも、別にあれもこれもやらなくちゃ!というわけではなくて、あれもしたい、これもしたい!と思ってやっているし、やりたいなと思う事をカタチになるように考えて、やりたい人と組んで、一緒に協力しながらやりたいように作れて、かつ、それが仕事になり、人に喜んでもらえるというのは、とてつもなくありがたい事だと思う。

とはいえ、限りある人生。

いつまでも今やっている事が出来るわけではないし、今を楽しも~♪

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^