twitterにちょいたし!(9/4-9/17)

リサ
こんにちは~!
バースデーとクリスマスでプレゼントラッシュがキツイ【#おうち英語ならSG】のリサです

 

英語キャンプは色々あるけれど、とにかくChoice.の良さはリピーターの多さと、参加者1人ひとりをよーーく見ている事。準備の段階から、グループ分けも段取りも、それぞれの子達の特性や性格などをほぼ把握しているからこその準備をするし、キャンプ中もとにかくそれぞれの子達の様子や成長をよく見て対応するようにしているし、もちろん安全には全神経を使っているし、終わったらめちゃくちゃ精神的に疲れる(笑)でも、自分の子どもを預けるならこういうキャンプがいいというキャンプを提供したいからがんばるー!冬のプログラムも楽しみ♪

ーーーーーーー

うちのこ、かけ流し好きじゃなくて・・うちは読み聞かせが嫌いで・・とよく聞くけれど、本当に好きじゃないわけではなく、何か理由があるんですよね。その理由をちゃんと取り除けばかけ流しできるかもしれないし、読み聞かせもできる可能性が高い。でも、それを一人で分析して試行錯誤していくのは、やはり得意な人もいれば苦手な人もいるので、そこをコンサルで分析しつつ、「できない」を「できる」に変えていくイメージかな。

ーーーーーーー

おうち英語界には3文字略語がたくさん!覚えきれないほどある上に、どんどん増える(笑)

TASは本当によくある症状だし、自分なりの処方箋をもっておくの、大事!

ーーーーーーー

とびつきやすいノウハウって、人は食いつくもんだなぁって思う。私だってやっぱり「簡単にダイエットできる!これを食べるだけでいい!」みたいなのに飛びつきがち。それがキッカケにはなるけれど、やっぱりそれだけではなかなかしっくりこなくて効果もでにくいから、自分用にアレンジする事が大事。そのひと手間を惜しんでちゃだめですね・・。そりゃなかなか痩せないわ(笑)

ーーーーー

もう10月末。また一つ年を重ねる時期になりました。

いつまで元気に動き回れるかわからないよな~とつくづく思う今日この頃。(ちょい足しまでBBAトークじみてきた。)

後悔しないように、やりたい事をやって、楽しもーー!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^