twitterにちょいたし!(3/28-4/3)

リサ
こんにちは~!
ちょっと気が緩むとつまみ食いが増えてしまう【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

どうしても「英語が好き♡」というおうち英語っ子がステキに見えますよね。

いや、英語が好きなのはいい事だ。私も英語が好きだな~話せるようになりたいな~っていう気持ちで留学もしたし、勉強も少しはしました。

でも、おうち英語によって低年齢の頃から英語を習得していく上で、英語が好きである必要があるかと言われるとそうでもないと思う。

英語大好き♡親子をみるとつい焦ってしまう事もあるけれど、「好き」は必須ではないよな~と念頭に置いておけるといいのかなと思います。

ーーーーーーー

 

100人以上、それぞれに個別メッセを送りましたが、それぞれの親子の事だけを考えて、どんなメッセージしようかな~と考えていると、確かにスゴイ時間がかかったのですが、やってよかったな~と思いました。

そうやって一人ひとりに違うメッセージを考えられるという事は、今まで色々な関わりや想いがあるからこそ。

いろんなコミュのカタチがあっていいし、それこそ大人数のコミュで主催者はメンバーをあまり把握していないけれど、ワイワイみんなが楽しめるスタイルもいい。でも、SGは一人ひとりとの関係を大事にしたコミュがいいなと思ってやってきたし、これからもそうしたいな~!

ーーーーーーー

 

いろんな立場・いろんなケースがありますからね~

「英語漬け」など、共通認識がありそうなワードの定義は人によってバラバラであるという事をしっかり念頭において、かつ、こういうケースもあったんだなって参考にする程度が無難なのかなと思う。

ーーーーーーー

「インプット」って簡単なようで難しい。でも、難しいようで実はシンプル。

いろんな情報があって迷っちゃいますが、質・量・濃さですね。

ーーーーーーー

 ここ1年ほどは、Twitterのお陰で会員さんのリアルな口コミがチラホラ見えやすかったり、SGラジオのお陰で声が聞けて親近感わきましたと言われることが増えました😂

まぁ、アヤシイですよね。

勇気が出たらぜひお問い合わせください(笑)

ーーーーーーー

 

 いつまでこうやって遊んでくれるかなーー。

来年こそは!と思いながら、きっとエイプリルフールを仕掛けることなく、子どもたちがエイプリルフールネタから卒業しちゃうんだろうな😂

ーーーーーーー

 もちろん、どんな方法も教材も試してみるのはいいと思うし、合う合わないはあるはず。

「これだけで大丈夫!」みたいなものがも、求めるラインが「英語に親しむ」とかならそれだけでも大丈夫。

ただ、よくある「自分の意見がいえる」レベルの英語を求めるのであれば、どんなものであっても、それ「だけ」で完結することはまずないはず。

魔法の方法・教材に見えるけれど、やっぱり「○○だけ」に惑わされずに、あれこれ使ってみるのがいいと思います。

ーーーーーーー

3月まで超絶忙しかったので、4~6月はゆっくりしようとおもいつつ、なんだかんだと忙しい😂

そして、もう5月。5月はゆっくりする!!!

でもたぶん1か月後のブログに6月こそはゆっくりする!!と書いていると思う。

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^