今年のカレンダーを自作した件

リサ
こんにちは~!
卯年が家族に2人いるのでなんだか特別な気分の【#おうち英語ならSG】のリサです

 

去年たまたまこういうのを100均で見つけ、初めて2ヶ月卓上カレンダーを使ってみたんですが・・

めちゃ便利で感激!!

 

さっそく今年の分も!と思って買ってみたら、ん???なんか違う??

 

そう、去年買った卓上カレンダーはノートのように「捲る」タイプではなく、このように引っかけて「入れ替える」タイプだったんです。

*メモの文字がきったなくてすみません😂

 

この入れ替えタイプ、何がいいかというと、常に「翌月が右側に来る」んですよね。

 

捲るタイプだと、奇数月はちゃんと並ぶのに、偶数月は翌月が左側に表示されちゃう。

 

ちょっとしたことなんですけど、これ、私には超絶ストレスで。

 

せっかく新しい2ヶ月カレンダーを買ったけれど、「こんなん1年も使ってられるかぁーーー!!!」と思い、入れ替え式の卓上2ヶ月カレンダーを求めて100均へ行きました。

 

ない!

ない!

全然売ってない!!!!

 

100均にないなら、Amazonだ!楽天だ!

 

えーーーー全然売ってないやん😂

 

唯一見つけたのがこれ。

 

2,200円なり。

 

たっか!!!!

 

もうええわ。自分で作るわ!!

 

テンション上げるために音楽をガンガンかけ、子どもの画用紙を1枚拝借し、ものさし・カッター・ペン・マーカー・クーピーを駆使して全く同じものを30分程で作成完了。

 

製作費ほぼゼロ円でカンペキじゃね?

 

今年はこの自作カレンダーを愛用しようと思います♪

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^