twitterにちょいたし!(10/30-11/5)

リサ
こんにちは~!
次女がどんどんほしいクリプレを変えるので困っている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

単なる雑談を編集なしでゆるーく配信しようというのがコンセプトだった裏ラジオ。なのに、動画編集が好きな私はどうしてもエンタメを求めてしまい、外部には出さないからこそ、とにかく笑える動画に仕上げたくてSG MIXER,SGラジオよりも断然時間をかけて編集してしまう自分に呆れる・・・(笑)でも、おもしろかった!次も楽しみにしてる!という会員さんの声をモチベに毎回どんな編集をするか悩みながら楽しんでるので、もはや裏ラジオの編集は基礎インプット時代のゲーム実況動画的な娯楽枠ですな。

ーーーーーーー

この先生とは今でも続いています。かといってやはり担任制ではないので毎週必ずというわけではないけれど、次女も毎回楽しみにしていていい感じ。中学になっても続けられたらいいなぁ。

ーーーーーーー

私とかから見たら「相当無責任なこというな~」とか、「n=1のやり方すぎる・・・」とか、「この商品紹介料につなげたいのね」とかあからさまに思えるようなものも多いけれど、特に初心者はどれが有益かの判断がつきにくく、発信者の子どもがいわゆる成功した感じだとその発信がすごく信ぴょう性のあるものに思えるんだろうな。かといって人のあれこれに口出しするのも違うだろうし、結局そのままスッ閉じ・・

ーーーーーーー

親が英語が得意だと、武器は一つ増えるのは確か。TOEICも高得点取れる親だからこそ出来る事もあるでしょう。でも、その武器をうまく使えている人もいれば持ち腐れな人もいるし、その武器がなくても違う武器で上手にやる人もいっぱいいる。私は現実のケースをたくさん見てきての判断として、英語得意な親の方がおうち英語が総じて上手っていうのは決してないと思うけど、この発信者は一体どこでその結論を出してきたんだろ・・・

ーーーーーーーーー

大仏見に行っても、鶴岡八幡宮行っても、ホテルの部屋でも、ふらっと立ち寄ったカフェでも結局ずっとフォニックスクラスの話をしていた私たち😂 「正解」はないからこそ、ベストなカタチの追求はどこまでいっても終わらない。でも出来る限りベストを尽くしたい。研修もしっかりしてSGならではのフォニックスレッスンにしたい。そして、こういうのを確かな知識と経験があって、信頼できる人達とチームを組んで作り上げられることがすごく楽しいし嬉しい。

ーーーーーーー

結局20人くらい?あつまってくれて、いつもはzoom越しのみんなとリアルな空間を共有できる時間ってほんと貴重だし楽しかった!みんな子どもがいるのになんとかアレンジして参加してくれて本当にありがとう!ちょっと緊張しながらもお互いに話をしながら打ち解けていく様子や、いろんな共通の話題で盛り上がったり、楽しそうにしているみんなの姿を見てひとりニヤニヤしていた私。やっぱり変人かw

ーーーーーーー

この記事が出るころには、今年も残すところあと約1週間。

私はたぶん年末年始は確定申告の準備とかをしてるはず(←割とちゃんと早めに済ませるタイプです・笑)みなさんもやり残したことはぜひさっさと済ませてスッキリ年始を迎えましょう~!!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^