ピクチャーディクショナリー、ゲット(*^▽^*)

ついにポチっちゃいました~

 

ロングマンのピクチャーディクショナリー

 

 

うちにはオックスフォードのやつがあるので、買ってなかったのですが、やっぱり欲しい!

 

次回のママ向けレッスンのトピックの一つが「絵辞典について」なんですよね。

 

ママ向けレッスンでは、「こういう本がいいですよー」っていう紹介だけじゃなくて、実際に手に取ってみていただけるように、サンプルになる本をなるべく持参しています

 

なので、絵辞典もぜひいろいろ見比べてほしい!

 

 

特にこのロングマンの物は、ただ単語を読み上げてるのではなく、チャンツや歌が入ったCDが入ってるのでおススメ!

 

うちの子ども達にもバッチリだし、スタートさせようと思っている洋書図書館&洋書レンタルにも家庭では手が出にくい辞典系はたくさん置きたい

 

 

あと、英語が苦手なママでも読み聞かせしやすいリーダー本系をたっぷり備えたい

 

 

その洋書図書館では、英語育児&多読を実際にやっているママが司書で、どんな本がいいかアドバイスをくれたり、がっつり英語育児の話ができたり、しょーもない育児の愚痴が言えたりする。

 

 

そこに行けば「おうち英語」仲間との出会いがある。

 

 

図書館に足を運べなくても、郵送でレンタルできて、司書おススメのチョイスが毎月届く「おまかせコース」があったりとか~

 

 

ぐふふ、夢は膨らむわ~

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^