ラジオのおたより

リサ
こんにちは~!たまに眠くてたまらない時期がある【#おうち英語ならSG】のリサです

みなさん、ラジオってよく聞きますか?

私はちょこちょこ聞くくらいですが、学生の頃、深夜ラジオをよく聞いていたという友達も多かったです。

 

私は夜更かしが苦手だったので深夜ラジオはほぼ聞いたことがありません。

 

なぜ夜更かしが苦手だったかというと・・・・

 

 

単に暗闇が怖かったからです(笑)

 

 

小さい頃、異常に暗闇が怖かった私は、夜中に目が覚めるともう怖くて怖くて寝付けず。

 

背後に何かが来るのではないかと横向きにも寝れず、寝返りも打てず。

 

かといって上を向いて寝ると金縛りにあうのではないかと怖くて寝れず。

 

 

まだ電気がついていない洗面所に行くことも、トイレに行くことも怖くて怖くて、自分の家でもなかなか動けず・・・。

昔、よく昼間にやっていた「本当にあったコワイ話」のような番組をみたり、話を聞いたりしてしまったら、もうそれこそ何日も寝られない(笑)

 

 

さすがに今では暗闇も大丈夫ですが、未だにコワイ話は超苦手で見ざる聞かざる言わざるの完全シャットアウトを心がけています。

 

それにしても、あの暗闇に対する異常な恐怖心は何だったんでしょうね・・・?

 

 

さて、話しはそれてしまいましたが、ラジオをよく聞いていた人の中には、ラジオにおたよりを送った事がある人も多いのでは?

 

自分の送ったエピソードや質問がいつも聴いているラジオで、いつも聴いているDJの方に読まれるとなんともいえず嬉しいですよね。

 

ラジオネームを考えるのもなかなか楽しい(笑)

 

そういや、私もSGラジオしてるな~。

よし!お便りを募集してみよう!!

 

という事で、質問・メッセージなどなんでもよかったら送ってくださいね。

ぶっちゃけ誰も送ってくれないかと思っていましたが、Twitterで募集してみたところたくさん送ってきてくださって感激!!

調子にのってブログでも募集してみます。

もちろん、全てをご紹介・質問回答する事はできませんが、ブログコメントやお問い合わせはハードルが高かった方もよかったらサクッと送ってくださいね。

SGラジオフォーム

まさか、自分がラジオでおたよりを読む側になるとは予想だにしていませんでしたが、いつもみなさんからの「聴いてます!」というコメントやメッセにとても励まされています。

ありがとうございます!

これからもボチボチ配信していきたいと思います♪

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^