ブログ開始から4か月目の下書き記事発見

そういえば、私がブログを書き始めて、今でどれくらい経ったんだろう?

ということで、記念すべき1個目の記事はと・・・・。

 

「祝☆初ブログ」を書いた2013年3月21日だって。

 

へ~。  ←他人事(笑)

3年半くらいやってるんですね。

 

たぶん、4月から、きりよくワンコイン読み聞かせ会をしようと思っていたんだったかな。

それで、その10日前くらいからブログ開始って・・・・(笑)

 

たまーに記事の整理がてら、ブログのカテゴリを見直したりするんですが、今回、下書きのまま眠っていた記事を発掘。

 

しかも、ブログをはじめてから4か月だって。

初々しいな~

懐かしいな~

ということで、特に意味はないんですが、せっかくなのでアップしときます(笑)

 

 

***********

 

 

宣伝もチラシもほとんどなく、細々とはじめたキャロットシード。

星の数ほどあるサイトの中から見つけて、わざわざ見てくれる人なんて、果たしているんだろうかと思いつつHTMLタグと奮闘して一から作ったキャロットシードのホームページ。

 

 

文才のなさに愕然としながら、書き始めると事細かに書かずにはいられない性分で、チョコチョコと頻繁にいろんなネタをツイッターやらブログで更新している人を尊敬しながら、一回一回長い文章を時間をかけて書き上げ、細々と更新しているブログ。

 

 

でも、それぞれホームページやブログ立ち上げから約4ヶ月。

 

 

はじめのうちはほとんど毎日、訪問者数は「1」(←私の票)・・・・。

「4」をマークしただけで「私以外の誰かが見てくれている!!!!」と踊るように嬉しかったものです。

 

あまりシステムがよくわからないまま、少し前にブログ村のランキングに参加しはじめました。

選んだカテゴリーは「親子英語」「バイリンガル育児」そして「英語教師・講師」。

 

みなさんのおかげで「英語教師・講師」カテゴリでは、登録サイト数が218個と少ないのも手伝って、なんと現在、9位にランクイン!!

 

 

しかも、昨日の「ALTをめぐる学校側の実情」が注目記事に選ばれ、バイリンガル育児カテゴリーで注目記事ランキング4位に。

 

特にランキングの上位に!!と意識して参加しはじめたわけではないのですが、やっぱり上位に来ると嬉しい(σ゚∀゚σ)⌒♬

 

それに、ランキングにのると、そこからリンクで飛んできてもらえる確率があがるのがありがたいですね。

 

でも、せっかく訪問してくれた方々が「なーんだ、こんな大した事ないブログか」と思われてしまったんでは残念なので

 

*********

 

と、ここで下書きが停滞していた模様(笑)

 

なーんだと思われては残念だから、がんばって書こうみたいなしょーもないオチだったんでしょうね。

 

初めのうちは、やっぱり訪問者数やランキングが気になっていたようですね?

 

あんまり覚えてないなぁ。

 

とりあえず、今は、このブログの下書きを書いていた頃には想像だにしなかった状態になっていることに感謝するとともに、小さい規模ながらもSGを愛してくださる方々の為に、日々コツコツとがんばりたいと思います〜。

 

って、結局3年寝かして、わざわざアップしたわりに、たいしたオチはない…^^;

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^