twitterにちょいたし!(12/4-12/17)

リサ
こんにちは~!
毎日開脚ストレッチをがんばっている【#おうち英語ならSG】のリサです

 

みんなそうなんだけど、この女の子もめちゃくちゃかわいくて、必死におもちゃを見せようとしてたり、Chikuwa!って一生懸命言ってくれてたり。英語力チェックしながら、ばぁばのような目で見つめてしまうww 子ども苦手を公言していた私がまさかこんな自分になるとは・・・

ーーーーーーー

Xでのプレイデートブームも少し落ち着きましたね。たぶん、場所を移動してあまり公に見えないところで動いてるんだと思います。最近のSG申込でも「関西PDに参加してます」とか、横浜PDやら湾岸PDやらいろんなグループがあるようでビックリ😂 オンラインコミュも、PDグループも、上手に楽しく、いい距離感で付き合えるといいですね。

ーーーーーーー

平等と公平ってよく考える。平等という名のもとにある不平等もものすごく気になる。実際にまだ「しっかりとした考え」がなくてもいい。少し考えるキッカケがあることが大事だと思う。それが、次のひっかかりをつくり、だんだん自分の意見が出来てくるんだと思う。

ーーーーーーー

 

 本当に不思議なもので、多くの人が同じような質問をし、インプットがたまってきたころになるとすっかりその質問を忘れる。そして、「インプット溜まって来たかどうか、どうやったらわかりますかって以前聞いてたけど、どう?」と聞くと「うん、今ならわかるわ。」という(笑)やっぱりコンサルをたくさんしてると共通項が見えてくるな~。

ーーーーーーー

笑うって本当に大事だと思う。そして、一緒に笑える人がいるのってすごく大きい。SGは家族とも近くの友達とも違う。だけど、そんなの関係なくて、安心して楽しく笑えればそれでいいと思う!おうち英語をしている仲間というだけでなぜか生まれる親近感。SGの会員というだけでなぜか生まれる一体感。だけど、繋がりすぎず、離れすぎず。今年も同じように楽しく忘年会ができるといいな!

ーーーーーーー

この記事がアップされるのは節分の日の予定。

みなさんは豆まき&恵方巻されますか?

我が家は磯豆とキンパブが定番です~!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^