twitterにちょいたし!(12/25-12/31 )

リサ
こんにちは~!
確定申告は早々に終了しスッキリ!【#おうち英語ならSG】のリサです

 

 

我が家は小6でサンタ終了なので、こんな風にサンタを楽しみにするのももう今年で終わり。末っ子が卒業するとさびしいな~。

ーーーー

この外国人へのインタビューめっちゃよかった!(って、次の日のツイートに書いてるけどw)chocie.ではいろんな企画をするけど、色々考えるのも楽しいし、イチから作り上げる感も楽しいし、事業パートナーと一緒にやるのも楽しい。もちろん参加者ファーストなんだけど、事業をする上で、提供側も心から楽しめるってめっちゃいいやん!と思う。これからもワクワク楽しめるものをやっていきたい。

ーーーーーーー

外国人の観光客の方々が本当に優しくて嬉しかった。子ども達がどんどん積極的になる姿も嬉しかった。またやりたい!!!(春プロでもやる!)

ーーーーーーー

 いや、ほんとにディベートクラス作るわ。あれこれ聞き取りもしたし、構想もほぼできたし、あとは作るだけ!あーたのし!

ーーーーーーー

もちろん親が一番子どもの事をわかってるんだけど、案外第三者からの視点もハッとするものがあると思う。リフレクションはなるべくそういうものを盛り込むようにしている。

みんなで子どもたちを見守り、子どもたちのいい所を見つけていくイメージ。

ーーーーーーー

SGやChoice.でいろんな親子をずーっとみてると、それぞれの親子のいいところや成長がたくさん見える。

大人だって成長したところやがんばったところを認めてもらえたら嬉しいと思うし、なるべくそういう所をみつけるようにしている。

それってコストも時間もかからないのにお互いにハッピーになれていい事しかなくない?

能天気なやつだと思われるかもしれないけれど、私はあんまりあれこれ深く考えられないし、すぐ忘れちゃうし仕方ない!

うんうん、今日もハッピーでよい日だ!

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^