自分でホームページ作りやってよかった~。

新しい記事でもかこうかなーとブログを立ち上げたら、なんか変。

 

いつもは右上にあるプロフがなくて、HOMEに戻るボタンが

 

メイン記事は大丈夫そうなのに、下の方へスクロールすると、3つ目の記事からレイアウトが完全に崩れてる

 

なんでだ~!?ここ数日カスタマイズなどいじってないし、記事かいてただけなのに?

 

個別記事ページでチェックすると、「4月のスケジュール」っていう記事だけレイアウトが崩れてる。

 

ははーん。原因はこの記事か

 

でもなんでだろ??

 

こういうとき、キャロットシードをはじめるときに、一からHTMLを勉強して自分でホームページを作った経験が役に立ちました。

 

勉強したかっというよりは、ホームページビルダーを買うお金を節約しようとした結果なんですけどね(笑)

 

この記事、divタグで全部くくってあるので、絶対どこかでペアになってないdivがあるはず~と思い検索。(CTRL+Fでそのページにある特定の語彙を検索できます。)

 

あったあった。divを閉じるための</div>がダブってました‼

 

そっこう、修正完了

 

あー、よかった

 

 

えっと、今日はなんの記事書く予定だったんだっけ・・・

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^