こんなレッスンやイベント開催予定~♪

洋書図書館「Story Garden」自体は山科駅徒歩5分の場所にあります

 

山科駅は意外と便利で、JR・京阪・地下鉄の駅があるので、滋賀や宇治・京都市内や大阪からなどでもアクセス良好。

地図はこちら。バイカルの横にある「ムートヘアデザイン」さんの3階です。)

 

SGではいろんなレッスンやイベントも開催する予定‼

 

でも、やっぱり遠いなぁ、頻繁には通えなさそう~という方もご心配なく!

 

SGから飛び出して、遠い方でもきっと参加できる、いろんな場所で行うイベントもいろいろと開催しようと思っています

 

それに、おうち英語を実践している「ばや館長」や「育子先生」、みなさんのリクエストもお聞きしながら、こんなのあったらなをどんどん実現していきたいな~

 

SG内でできるものもあれば、外でしかできないもの、両方できるもの。

 

 

とりあえず、私がやりたいなーと思っているレッスンやイベントはこんな感じ

 

*ネイティブや外国人とピクニック・遠足・お泊りに行こう~!

(とにかく生の国際交流ですね~!)

 

*英語でスポーツや音楽を学べるレッスン

(本格的にそのスポーツを習うというよりも、そのスポーツや音楽もかじってみつつ、その時に使う英語も一緒に学びたいです。)

 

*ネイティブと英語ボードゲーム

(これ、どの英語レベルのお子様にもすっごくおススメです‼)

 

フォニックスのレッスン

(未就園児~小学生まで対象のジョリーフォニックスレッスンやりたいなーと思ってます。)

*Let’s Speak English

(ママ対象。なかなか家では英語を話してみる機会がない!という方に。初心者も大歓迎)

 

英語託児付きでアクセサリー作りやアイシングクッキー、リボン、ポーセラーツ、レジンなどの制作系レッスン
(いろんな制作を、がっつりではなくて、ちょっとずつかじってみたい~。←こればっかり
ついでに英語託児なら一石二鳥・笑)

 

*ブッククラブ

(みんなでテーマの本を読んできて、その本について深く語り合う。これ、長女のリリが通っていたインターでやってたんです。)

 

ディベートレッスン

(ただ英語が話せるだけじゃダメ。きちんと英語で自分の意見をしっかりいえる練習と、ディベートのテクニックを学ばせたい。うちの子には絶対このレッスン受けさせます。)

 

*英語完全託児でママは美容院やネイル・マッサージとか~

(とりあえず、美容院にゆっくり行きたいです・・・)

 

多読をしている大人の集まりや勉強会

(ばや館長も「多読」してますよ~!)

 

*おうち英語に興味のあるママ達の交流会

(SGでも交流できますが、日程をセッティングしてちょっと大規模でやりたいです。)

 

*育子先生の親子英語タイム

(体験レッスンも大好評でした!)

 

*イースター・セントパトリックデーなど海外の祝日やイベント!

(アメリカの有名なものだけじゃなくて、いろんな国のマイナーなイベントものもやってみたいなー。)

 

*洋書読み聞かせ・手遊びタイム

(サークルレッスンでしていたようなものをSGでもやりたいなー。)

 

*英語絵本の読み方レッスン

(毎回、1冊絵本を取り上げて上手に読み聞かせできるように練習!)

 

*親子で英語ヨガ

(個人的にヨガをやってみたいんです・・。でも、やるなら、英語も一緒に)

 

 

うーん、書ききれない!!

 

「おうち英語」の夢は無限に広がるのだぁ~!!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^