ORTをあわてて借りてきた

さあ、9月に入って専門学校の授業もはじまり、今日はママ向けレッスン、「おうち英語タイム@西武大津」も明日から再開!

 

明日のママ向けレッスンの内容は~・・・と思ったら、あ、ORTの紹介をするんだった(>_<)

 

 

毎回、5個のテーマに沿って情報やノウハウ、英語の練習をしたりするのですが、「洋書」のテーマでは、リーダー本やORT、ワークブックなどを取りあげ、どういうものか、どんな種類があるか、どんな風に使っていくかなどをお話させていただきます。

 

なるべく見本を家やSGからたくさん持参し、実際に洋書をみながらお話を聞いていただけるようにしているのですが、なんせうちの子達はそれほど食いつかなかったORT・・・。

 

もちろん、高額なORTを購入するほど食いつかなかったので、わが家にない・・・・(^^;)

 

SGも、なるべく図書館にないシリーズの物を買うようにしています。

 

ORTは図書館にかなりそろっているのでSGでは敢えて買ってません。

 

 

 

 

昨日の夕方、慌てて図書館へ。

 

ORTをレベル別にごっそり借りるぞ!!

 

あ、、図書カード忘れた・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

 

いやいや、家に帰ってるヒマはない!

 

でも絶対ORT借りたい!!!

 

ということで、むりやり図書カード再発行していただきました・・・・

 

すみません~(>_<)

 

 

 

 

さ、ママ向けレッスン、がんばるぞ~!

 

明日の「おうち英語タイム@西武大津」はまだ予約に空きがあるので、ぜひ遊びに来てくださいね~♪

 

日程:2015年9月4日(金)1回目10:15~、2回目12:05~料金:800円

内容:洋書読み聞かせ・手遊び歌・英語で自由遊び

場所:西武大津5階 育(はぐ)ママセンター

 

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^