外国人からみた漢字、その2。

また今日もダンナからのランチコール。

 

うんうん、ジャスミンはいやいや幼稚園に行ったよ。

 

毎日確認されても、代わり映えはないってば。

 

と思ったら先日はこのパターン。

 

 

ダンナ

リサ!!

また、この漢字はよーーーーく見るけど、

なんて読むんだい!?

 

 

リサ
リサ

あー、どれ?(あ、、、漢字クイズ、また来た。。(^^;))

(前回の漢字クイズはこちら→★

 

 

上にハウスみたいなのがあるんだ!そして、下に、ふ!

 

んもう。。。

 

全然、わけわかめ!!<`ヘ´>

 

あ、・・・死語だったかしら??

 

 

ダンナ

だから、上にハウスみたいな形のやつがあって、

下の方に、ふ!って書いてあるんだよ!

 

 

リサ
リサ

ハウスみたいな形ってなんやねんっ!

ウ冠じゃないし・・・なんやろう?

しかも、『ふ』て!『ふ』てそんな漢字ないし!!

 

 

ダンナ

これもすごくシンプルな漢字なのに、

わからないのかい!?

 

 

リサ
リサ

失敬なっ!!<`ヘ´>

もう、その漢字クイズやめてくれーっ!!

 

答えは、

 

「今」でした。。。。

 

ハウスの屋根と「カタカナ」の「ふ」ね・・・(>_<)

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^

 ●外人ダンナの最新記事8件