ようやく復活しました~\(^o^)/

*************
体験レッスン募集中~!!

どちらも誰でもご参加いただけますので、この機会にぜひ!!

<育子先生のレッスン>
・3月12日(土)
・10:30~11:20 未就園児&保護者
・12:45~13:35 幼稚園児&保護者
・各1,000円(当日現金払い)

<5月スタートのキッズイングリッシュ>
・4月15日か22日(金)
・3:00~3:40 幼稚園児
・3:50~4:30 幼稚園児
・4:40~5:20 小学生
・5:30~6:10 小学生
・各1,500円(当日現金払い)

お申し込みやご質問はお問い合わせフォームからお願いします!!
*************

 

1カ月ほど前に派手にこけて、人生初めての「捻挫」で松葉づえ生活を余儀なくされた私。

 

みんなからの「年いったらなかなか治らへんでっ!!」の忠告通り、約3週間も松葉づえをつかざるを得ず、とてつもなく不便な3週間を過ごしました・・・。

 

いや、3週間松葉づえだったのは、けっして年のせいではなく、あくまでも、捻挫がひどかったからですよ(-_-;)

 

あ、その後もびっこひいてましたが、年のせいではないです。

 

決して。

 

松葉づえの間、いろんな人に助けられ、家族にはものすごい迷惑をかけてしまって申し訳ない・・・(-_-;)

 

この場を借りてお礼を。ありがとうございました~♡

 

といいつつ、家事をあまりしなくていいというのはなんてステキな事なんだ!!(笑)

 

普段、買い物、掃除、洗濯、料理を実際にしてる時間が省かれると、びっくりするくらい仕事に費やせる時間が増える(笑)

 

なんか、同じ「起業」といっても、主婦が起業するのと、旦那さんが起業するのと違うな~と思った日々でもありました。

(もちろん、それが生活の収入のどれだけを占めるかによっても変わりますが。)

 

だって、正直、男の人は起業して仕事をする事に24時間かけられる。

 

で、できるときに家事を手伝えば「仕事もするけど、家事もしてる!」ってなる。

 

でも、主婦はどうしたって家事・育児もしなくちゃいけないし、だけど店をオープンさせれば、雑用も運営も、起業した男性と一緒ほどする事はあるのに、家事をちゃんとしないと「仕事してて、家事がおざなりに!」ってなっちゃう。

 

うちは家族がとても協力的なのでやっていけてますが、それでもとにかく時間がない。

 

とある知り合いに、仕事上の朝活(?)を紹介していただいたのですが、毎週〇曜日の朝7時から(笑)

 

子どものお弁当作ったり、朝ごはん作ったり超忙しい時間帯。

 

主婦が行けるわけないっ!!

 

ということで、やっぱり自分ができることをボチボチがんばって行こう。

 

と思った矢先に今度はインフルにかかり家事に復帰しないまま、今度は仕事もできない状態に・・・(*_*;

 

1カ月ほどたっぷりお休みをいただいたと思って、さ、エネルギー満タンで復活☆彡

 

4月からも、私のペースで、(家事は多少手抜きしつつ)新しい学年に上がる子ども達の毎日の成長を楽しみ、SGを通してたくさんの方に喜んでいただけるように、いっくぞぉ~!!!

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^