ついに新しいオンライン会社に手を出した(前編)

オンラインレッスンの会社が乱立し、もはやどれだけの会社があるのか把握しきれないほどですよね。

 

無料レッスンをとりまくって、いろいろ試してらっしゃる方々も多いと思いますし、モニターさんの記事もよく見かけます。

 

かくいう私は、ズボラなので、ずっと一つの会社だけでやってきました。

 

 

しかし、以前にも書いたように、ついに新しい会社の開拓が必要な時期に来たようです^^;

 

つい最近まで、リリは新しい先生とレッスンするのを激しく拒否していました。

 

たぶん、性格もあると思うし、いろんな先生を試すことなく、友達からの情報をたよりに、ほぼ決めた先生のみをずっととっていたのも原因かも?

 

 

初めの数年は、とある先生のみのレッスンを週1チマチマ。

 

インターに通っていた名残もあり、そこまでスピーキングは落ちなかったのですが、小6で中学受験しはじめて一気にスピーキングが落ちました。

 

 

で、中学受験が終わってから、今度は先生3人体制で、一気に週6日増やしました。

A先生→月、水、金曜日

B先生→火、木曜日

C先生→土曜日

という完全担任制で、予約合戦もなしで、私もストレスフリーだし、毎日こなすべきレッスンの位置づけにするのには成功。

 

 

ただ、最近、その先生の中の一人がイマイチなので、かなりまわりで評判のよかったD先生を一人だけ増やしました。

 

ただ、この先生は違う会社の方なので、担任制ができないのがイタイ。

 

イマイチな先生の担任制を辞めるつもりだったけれど、新しいD先生のレッスンを取れなければ、その日のレッスンはなしになってしまう。

 

それが頻繁だと、毎日受けるペースが崩れるので、なるべく避けたい。

 

ということで、結局、イマイチな先生の担任制はやめずに、新しいD先生が取れた時だけキャンセルする形にしています。

 

 

んー、長くなってきたので、続く〜。

 

フォロー&いいねしてもらえたら嬉しいな^^